※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

妊娠31週で横になるのが辛くて眠れないです。息苦しくて寝返りもできない痛みが辛いです。皆さんはどうやって寝ていますか?

31wですが、横になるのが辛くて眠れない(;ω;)
胃が圧迫されて気分悪いし、息苦しいし、骨盤が激痛すぎて寝返りもできなくて本当辛い…
今も座ってます…
横向きで寝ても息苦しいのですが、皆さんどうやって寝てますか?

コメント

りっくんママ

めっちゃわかります!

ソファーで頭と足をあげてくの字?で寝っ転がるのがまだ楽です!♡が、最近それも長時間しんどいです!
ダイソーに背もたれの間に挟むやつが売ってるんですがそれが楽です!背中を少しそわすかたち?なんですかね!

寝る時は右向いて左向いてー、の交互ですがしんどいです!

立ってるのが一番楽です(~_~;)

寝付きが悪いので本当にしんどいです(>_<)

あと、息苦しいときは大きく深呼吸してると楽になりました!

参考になるかわからないけど試してみて下さい!!

ちゃん

同じ31wです(๑°꒳°๑)!

私も腰が激痛で
寝返り出来ません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ただ、息苦しいとか
寝ずらいとかは
抱き枕を使うようになり
だいぶ楽になりましたよ(๑´0`๑)

すいか

わかります‼︎
本当にどの体勢も辛くて、寝辛いですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
私は、クッションとか抱き枕とかタオルを重ねたのとかをいろいろろ使って、毎日寝るときに、その日の良い位置を探して寝るようにしたら、前よりは寝られるようになりましたよ🌟
でも、やっぱり寝辛いですけど…

あと少しの我慢と言い聞かせて、頑張ってます(´-`).。oO

sae…

めっちゃ苦しいです(>_<)
あと二ヶ月こんな状態かと思うと耐えられない…
胸焼けもひどくて胃も苦しいし…
深呼吸しながら頑張ります(;ω;)

sae…

私は骨盤がグラグラしてるみたいで、歩くのも立つのも痛いのですが、横になって寝返りするのが一番激痛なんでなかなか向き変えにくいです(>_<)
抱き枕ありますが、横になれたら試してみます!

sae…

あと少し、少しと思うのですが結構辛いですよね(;´Д`)
おまけに真夏の出産なんで、すごい不安です。
臨月に入ったら下がって胃が空くって言いますが少しは楽になるんですかねぇ(;ω;)

ゆき♪

私も今月入ってから横になって寝られなくなりました。寝てもすぐ息苦しくなります。
今は座椅子で上半身を起こして横向きで寝てます。それでも1時間半おきに目が覚めますが全く寝られないよりはマシかと。。。
私もあと2ヶ月近くも寝苦しい日々が続くのかと思うと毎晩憂鬱になります。。。

sly

私も30wで最近胃の圧迫で中々寝付けず悩んでました( ̄▽ ̄)
なので、早速マタニティー抱き枕を購入し体を横向きにして寝てますが今まで悩んでたのが嘘のようで朝までぐっすりですよー!!是非使ってみて下さい。産後も授乳枕として使えるタイプだし丸洗いも出来るのでかなり便利ですよ♡

sae…

ですよね。
仲間がいて少し安心(;ω;)
めっちゃ眠いんですけど、うとうとしながら横になりたいけど、なると苦しくて眠れないし、もー座ってるしかないかなぁ…
普通に寝たいです(;ω;)

sae…

マジですか?
普通の抱き枕なら家にあるので試してみます(>_<)
少しでも楽にならないと苦しくて呼吸困難になりそう(;ω;)

sly

普通の抱き枕でもいいですが、
やっぱりマタニティー用の抱き枕はフィット感が違いますよ!!妊婦のために開発されてるのがよく分かります!!使い出すと手放せないぐらい笑値段はかなりお高いですが…でも悩んで毎日寝れないストレスよりは全然マシだょ♡♡

はじめてのママリ

胃が気持ち悪いのは頭を少し高くするのと、骨盤の痛みは骨盤下に薄く何かをしくと楽になりました!私もその頃からです。今は慣れてきましたが、上半身にタオルケットを四つ折りにしたモノを敷いて、背中にタオルケットを縦に折ったモノを敷いています。柔らかめのベッドですが、それしないと眠れなくなりました(;_;)それに抱き枕と、足に小さいクッションです。足は浮腫がするときは両足のせて、浮腫ないときは挟んで寝ます。抱き枕だけでは眠れなくなりました(;_;)
何やっても苦しくなってきますよね(;_;)