※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

長女と歳を離したいが、幼稚園行事にも参加させたい。33歳で次女が生理再開。いつ妊活始めるのが適切でしょうか。

2019年2月長女
2023年12月次女
次女ただいま、3ヶ月で、生理再開してます。

長女は、繊細ちゃん
できるだけ長女と歳を離したくない
幼稚園行事には参加してあげたい
私は4月で33歳になります

みなさんならいつ妊活始めますか?

コメント

ママリ

うちも1人目が2019年3月生まれですが、3人とも歳を離したくなかったので1歳すぎてすぐ妊活してます🫢
私なら2人目が1歳過ぎたらすぐ妊活するかなーと思います🤔

• ママ2年目

ママ2年目

元々3人産む予定でしたか?
    計画なくフワーっと3人欲しいなっとおもっていたのと、ひとり目にじっくり育児かけすぎて、4歳差になってしまいました🥲🥲🥲🥲🥲

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

最低でも3人はほしいなーって思ってました🫣理想は5人ですがさすがに経済的に無理だなーって思って諦めてます🤣
    あとは旦那が妹と4歳差、私が弟と8歳差で、旦那と妹は犬猿の仲、私と弟は歳離れすぎて合わない部分もあり、消去法で2か3歳差がいいなぁってなりました😂

• 4月6日
  • ママ2年目

ママ2年目

性別の差もあるのでしょうかね、、4歳差の姉妹のわたしは仲良しです。

• 4月7日

繊細ちゃんでしたら、上のお子さんが入学してから出産するようにします!(我が家がそうする予定です😊)

入学したら今までと環境がガラッと変わるし、精神的に不安定になりそうなので(うちの子も繊細ちゃんです)、小学校入学したては寄り添える心と体の余裕が欲しいと思って決めました😅

• ママ2年目

ママ2年目

なんか小学校にはいってからだと、歳の差ありすぎるかなーとおもってしまって、、

• 4月6日

退会ユーザー

年の差より幼稚園行事に参加したい、精神的に不安定になる時期に寄り添いたい。私はこちらを重要視しました!

• 4月7日