※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
妊娠・出産

旦那が計画分娩を進めるのに不満。旦那は美容院へ行きたいが、陣痛が心配。自分の弱さを理解しているはずなのに、計画分娩を進めるのは理解できない。息子がいるのに、旦那はほとんど1人。

旦那に計画分娩した方がいいんじゃないと言われました。
旦那は髪を切りに行きたいらしく、でも美容院行ってる途中で陣痛きたらやばいじゃんって言ってます。それが心配なら予定日まであと一週間だから我慢したら?と私は言いました。なんか普通にムカつくの私だけですか?
病院の先生にも助産師さんにも1人目が1時間半で生まれてきたから今回も早いかもねって言われてて、私も早いかもなと思いながら心の準備してます。計画分娩の方が安心なのは確かです。でも、私は点滴に陣痛を起こして今から痛くなるんだっていうプレッシャーみたいなのにほんとに弱くて旦那もそれを分かってて、つい最近も「あなたはこれから痛くなるかもって状況に弱いのは知ってる」と言ってたんです。それなのに美容院行きたいからと計画分娩を進めてきました。もう意味わかんなくないですか?なんか普通に残念な人だなって思いました。私が入院しても、息子は平日保育園に預かってもらうので旦那はほとんど1人なんですよ。その時に行けばいいのにって思います😔

コメント

🌤

いやいやいやいや、自分の都合で計画分娩って🙀そんなことよく言えるなあ!!って感じです🥲💭
普通にそんなこと言われたらムカつきます😔

• な🌻

な🌻

私もまさかそんなこと言われると思ってなくてびっくりしました。どんな神経してんだよって感じですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね、、
病院と命がけのお産一緒にすんなですよねww
ちょっと一生根に持つ案件です😮‍💨

• な🌻

な🌻

今までデリカシーない発言されてきたけど直前でもこんな爆弾発言されるとはって感じです🤦‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

美容院行きたいから計画分娩にしてくれって…私ならキレます😅
計画分娩視野に入れていましたが、いざ来週入院しましょうと言われたら怖くなってやめました。生まれたら上の子保育園の間は時間ありますし、気軽に言わないでほしいですね🥲

• な🌻

な🌻

いや、怖いですよね。いきなり来てくれた方が勢いでなんとかなると思うし…💦
    計画分娩しなくても大丈夫な状況なら自然な陣痛待った方が全然いいです

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人為的に誘発するの怖いです🥲
    自然にきてくれたらそれを受け入れるしかないので…😵
    旦那の都合なんて知らないですよね😇

• 4月6日

逆パターンで私が計画分娩希望で旦那が普通分娩希望です。
私は娘を預かる人がいないので旦那に確実に休みにしてもらおうと思っています。

この間計画分娩だとその日に本陣痛につながって産まれるか分からない、何日にも及ぶかもしれないという説明を聞いて、
え、入院の期間増えるってことじゃん😳無理無理、そんな長く見れないよ💦との事でした。

こっちは命懸けで上の子のことも考えながら産もうとしてるのにどうして男は自分の事しか考えられないんだろうとムカムカします!

どちらのパターンも出産子育てを舐めてる発言ですよね💢

• な🌻

な🌻

上の子預かって貰える場所がないとかなりきついですよね…😭
    そんな長く見れないよって…あなた父親でしょって感じですね
    2人目もう産まれるのに自分のことばっか考えられてほんと男って呑気ですよね😵
    男性にも1回でいいから妊娠出産の経験して欲しいですね😡

• 4月6日
はじめてのママリ

立ち会い予定だからですか?
それとも息子さんの面倒見てもらう為ですか?
もしひとつ目の理由であれば
立ち会いしなくて結構です。
の一言です😅

• な🌻

な🌻

立ち会いはしないです!
    もしする予定だったとしてもこんなこと言われたら来んな!って言いますね😂

• 4月6日
ママリ

髪切る都合で計画分娩???!!!
ぶっ飛ばします。笑

• な🌻

な🌻

いやほんとにはっ倒そうかと思いましたよ😫
    この恨みは一生根に持ってます😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

何か大事なことがあった時に美容室行きたいからぁ〜って言いましょう🤗
    いて欲しい時にいてくれない人なんて大切にしない🤗

• 4月6日
なぁまま

そんなの喧嘩案件です💩笑

髪なんか、、、どうでもいい。笑

産む側になってみてほしいです無視です無視🤫

• な🌻

な🌻

ほんと💩ですよね。トイレに流そうかな🫢
    出産と美容院天秤にかけられちゃ困るわ!って感じです

• 4月6日
  • なぁまま