※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊活

新潟県のARTクリニック白山で妊活を始めたい。排卵日が不明で生理不順、高額治療に不安。タイミング法から試したい。診察された方の体験談が知りたい。

新潟県のARTクリニック白山の受診を検討しています。

妊活を始めたばかりなのですが、排卵検査薬を使用しても排卵日がいまいち分からず、生理不順もあるので一度専門的なところで見てもらいたく…

予約を入れたいのですが、いきなり高額治療になるのではないか、お金がどのくらい必要なのか分からず躊躇しています。最初はタイミング法から試してみたいと思っています。(他の産婦人科からは1年くらいご夫婦で妊活をしてそれでも駄目なら病院のタイミング法を出来ると言われて、それでは遅いと思い今回こちらの病院を検討し始めました)

実際に診察された方のお話などを聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ムー

二人目のときにアートクリニック白山、お世話になっていました!
初診では諸々検査などしたので、15000円ぐらい支払いました。
その検査結果で特に問題なかったので、とりあえずタイミング法やってみようと言うことになりました。
(結局タイミングではうまく行かず、人工授精しましたが😅)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

返信ありがとうございます!
    妊活を始めたばかりなのに不妊治療専門クリニックへ行っても大丈夫なのかな?と心配になっていましたが、その人に合った治療法で指導してくれそうで安心しました。思い切って予約を入れてみたいと思います!

• 4月8日
初めてのママリ🔰

1人目も2人目も荒川先生にお世話になりました。
上の方も言われているように、初診や卵管造影は1万円以上かかりました。
初診の検査で問題がなく、私もタイミング法からのスタートでした。基本的には患者さんの希望を聞いてそれに合わせて治療してくださると思います!(年齢的なこと、何か原因があれば体外受精を勧められることもあるみたいです。)
通院するまでは、自己流のタイミングで1人目は2年以上、2人目は半年ほど授かることができませんでしたが、荒川先生に診て頂き、ありがたいことにすぐに妊娠することができました。先生は「うちはどんどん治療進めていくからね!」と薬やサプリも色々と出してくださいます。
保険適用になったことで、体外受精も20万程度でできるみたいです!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

コメントありがとうございます!詳しく教えてくださり、嬉しく思います。初診の検査は一日で終わるものでしょうか?
    先生も意欲的な方なのですね( *´꒳`* )!!私も勇気を出してクリニックの予約をしたいと思います!

• 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初診は採血したりエコーで先生に診てもらうだけで、次の生理が来たら卵管造影の予約を取りました。夫の精液検査やヒューナーテストもできる検査から進めてくださいます!
    私も不妊専門のクリニックに通うのは勇気がいりましたが、思い切って通うことにして本当に良かったと思っています!ぜひ予約入れてみてください!

• 4月8日