※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーはバックルが多く使いにくい。エルゴオムニブリーズは装着はやりやすいが、抱っこ中に子供の頭が痛い。どちらも子供には好みがありますか?

抱っこ紐について👶🏻
ベビービョルンハーモニーをお祝いでもらってるんですが、バックルが多くて使いにくいのと抱っこの姿勢がちょっと子供が仰け反る?感じでほぼ毎回泣かれます💦そこでエルゴオムニブリーズをレンタルしてここ数日使ってて、装着はやりやすいんですが抱っこしてると子供の頭が胸元に当たって痛いです😂背中がCカーブになってる分頭が当たるのは仕方ないと思うんですが💦ただ子供はエルゴの方が居心地いいみたいで割とすぐ寝ます🥺
抱っこの有名どころ2つですがこんなもんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

ハーモニー使ってます!
私も同じこと悩んでて、アカチャンホンポの人に聞いたら、Cカーブになるようにお尻をクイっと前に整えてあげたり、キツくし過ぎないということで解決しました!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!なるほど🥺下にエルゴとハーモニーの比較画像載せたんですがこのエルゴの方くらいCカーブできますか?💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴよりは少し直立かもしれませんが、ハーモニーの画像ほど直立にはなりません!!
    多分、できてると思うのですが、、、😅

• 4月6日
まめ

すみません画像も追加します🙇🏻‍♀️
赤ちゃんの姿勢で理想なのはエルゴなんですがこれだと頭が当たって痛いです😣