※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子には誕生日プレゼント渡さない派の方いますか?私自身親からは誕…

自分の子には誕生日プレゼント渡さない派の方いますか?

私自身親からは誕生日もお年玉ももらったことがなく、自分の子にもケーキを用意してお祝いはしますが、プレゼントはじいじばあばからもらえたらいいかなと若干思いつつあります。。

やはり親からもあげるほうがいいでしょうか。。

コメント

ふう

親から誕生日プレゼントなしは初めて聞きました💦

はじめてのママリ🔰

うちは、母からはご飯のリクエスト、父からは花束がプレゼントで、残る物のプレゼントはじじばばからもらうかナシでした!

それが当たり前だったので不満に思ったことは特になかったです☺️

サクラ

プレゼントはあげるけれど、今はまだ小さくて、正直何が欲しいか分からないし、どれ見ても欲しいと言うので、本当にこれ欲しい!と言えるまではお菓子詰め合わせとかをあげてます。
そんなんでもかなり喜んでくれます。

はじめてのママリ🔰

うちの子たちにはあげてますし、旅行行ったりもしますが
私は親からもらったりした記憶はあまりなく、かといって不満でもなかったのでどちらでもいいと思います☹️

れおたん

私も親から誕生日プレゼントもらったことないです。
自分の子供にはあげてます。

はじめてのママリ🔰

親から貰ったことないですが私はちゃんと自分の子供にはあげてます
当時は不満はなかったんですが自分の子供が不満に思ったら可哀想なので

ぷらっぐ

誕生日はもらった記憶あまりなくて、元々ないから不満に思わなかったんですが、お年玉は不満でした😂

お誕生日プレゼントが0個で誰からも貰えないのではなく、確実にじじばばから貰えるなら、親からは無くても良いと思います!