※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらっち♡
妊活

20代前半で1年半の原因不明の不妊です。リセットし、次回病院で人工授精相談予定。若いが焦り、人工授精成功例について知りたい。

20代前半です。1年半の原因不明の不妊です。
今日リセットしてしまいました。
次回病院に行った時、人工授精の相談を
してみようと思っています。
先生にはまだ若いから焦らなくても大丈夫と
言われてますが、どうしても欲しくって、、
原因不明不妊の方で人工授精して授かったよ
という方がおられたらお話聞きたいです!
また何回目で授かりましたか?

コメント

ぴーちゃん

子宮、卵子、排卵、旦那さんにも原因はないのですか??
いきなり人工授精となると、お金もかかりますし…
今はどの程度の検査と毎月何をしてますか?

• ひらっち♡

ひらっち♡

今は病院に行きタイミング法を1年ほどしてます。どちらにも原因は見当たらないと言われています。

• 1月21日

精子の奇形率が少し高かったですが不妊の原因になるほどでもなく、私もホルモンバランスが少し悪かったけど排卵してたので、原因不明不妊だと言われました。
タイミングから人工授精にステップアップしましたが、人工授精も失敗を繰り返してだんだん追い詰められて来ました。だって何がダメで上手くいってないのか全然わからないんですもん。
そもそも人工授精が有効なのかさえ分からなくてほんと辛かったです。
受精障害や着床障害は体外受精をしないとわからないし、ピックアップ障害っていうものもありますよ。
体外受精すれば新たな原因が分かるかも!と思って決心した矢先に妊娠しました。
これで最後と決めた人工授精7回目でした。

不妊治療って結果がでないと原因が分からない、ちょっと変な医療ですよね😅

• ひらっち♡

ひらっち♡

原因不明が一番厄介ですよね。人工授精もタイミング法も変わらないといいますが、やらないよりはやったほうが良いのかなとも思ってます。少しでも可能性があるのならしてみたいですね。

• 1月21日

退会ユーザー

もちろんやらないよりはやった方がいいとおもいますよ!!
    確率低いとわかってはいながら、それでも私はそれなりに期待したので生理が来る度に泣いてました😔
    ステップアップある度期待も膨らむと思うので、不妊治療はそれが1番辛かったです。
    ひらっちさんも、周りに不妊治療の話ができる人がいれば、もやもやを解消できていいかもしれません。

• 1月21日
puppy

原因不明ろいうことは検査に何も以上が無かったという事ですか?

• ひらっち♡

ひらっち♡

今のところ異常なしと言われてます。

• 1月21日
♡やっと逢えたね♡

若いから焦らなくても大丈夫って言われるのが1番嫌いです‼︎
本人が妊娠を望んでいるなら手助けして欲しいですよね…ʕ•ૅૄ•ʔ
原因不明なのに何の根拠があって大丈夫って言ってるのか分かりませんが、このままタイミングで何年もってなるとメンタル持ちませんよね…(^^;

次回相談行った時に何かしらのステップアップが出来ると良いですねʕ·͡·̫͖

• ひらっち♡

ひらっち♡

ほんとにメンタルもたないです(*_*)次回相談してみますね!

• 1月21日
りののの

私も原因不明の不妊でした。
30才でしたが同じ様に「焦らなくていい」と言われました(^_^;)

病院の方針もあるようで、なるべく自然に妊娠させる病院と早めにステップアップする病院があるようです。

私は最初の病院でタイミング→人工授精までステップアップしましたが人工授精3度行って結果が出ず。
病院を変えたら体外受精を勧められ、そこで妊娠できました。
妊娠するまでトータル1年半かかりました。

個人的な意見ですが、人工授精トライしてみるのはいいと思います。ほぼ自然妊娠と変わらないし‼︎

不妊治療ストレス溜まりますよね💦
早くひらっち♡さんにも赤ちゃんが来ますように…☆

• ひらっち♡

ひらっち♡

病院によって違うんですね!少しでも望みがあるのなら人工授精トライしてみたいと思っています。

• 1月21日
ティ〜ティ〜

私の友達の話なんですが…

欲しくて検査してもどちらにも何にも問題がなく…精子も元気で、子宮にも全く問題なく…タイミングも病院で見てもらい…
でもなかなか恵まれず。

が。

仲良しする環境を変えたら授かってました‼️その友達は引っ越してすぐ授かりました‼️

あとは、排卵前や排卵の時だけじゃなく、生理前とかにもタイミングをとると良いって聞いたことあります‼️なんか子宮の中に刺激与えるとか聞いたことあります…

• ひらっち♡

ひらっち♡

環境か〜、、いろいろ試してはみるのですが、、
    生理前にもタイミングとるといいんですね!もし妊娠してたらと思うと怖くてしてませんでした!

• 1月21日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

あと、私は無排卵だったのでクロミッド?だったかな…排卵誘発剤飲んでました‼︎

そうすると排卵が多くなるので確率もあがるそうです‼︎

• 1月21日
miwa0210

私も原因不明で人工受精を8回ほど治療して授かりました。ただ、私の場合6回ぐらいまでは人工受精をして何故うまくいかないのかわからなくて原因もわからずに治療していました。原因をしりたくて七回目をやるまえに体外受精を2度ほどやり原因がわかり受精はしているが受精卵の発育が胚までにたどりつけなくて着床もいかずに失敗しているんじゃないかって確信してもう一度チャレンジしてだめだったら体外受精に切りかえようとしたやさきに8回目で妊娠しました。それまでが、ものすごい時間とお金がかかりました。原因不明でももしかしたら受精卵の発育やタイミング色々何かしらの原因があるかもしれません。