※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずたま
子育て・グッズ

夜間断乳について、ストレスを感じている一歳の娘に関する質問です。夜間断乳を考えているが、お昼寝の添い乳はやめた方がいいか迷っています。朝は何時からおっぱいをあげていいかも気になっています。経験者のアドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問です。
寝ない子についてこちらでたびたび励ましていただいてきました。
様々なアドバイスを試してみても、一時間に一回どころかそれより頻繁に起きてしまうので、いよいよ私が限界を感じてしまい
最後の砦の夜間断乳をしようと思います。娘は一歳、とにかくおっぱいが大好きな子で、夜間断乳をすることに抵抗がありましたが
旦那が協力してくれ、私は別室で寝ていていいとのことで、今日からがそのタイミング的にベストになるので頑張ります。

とにかくおっぱいが大好きな子なのでストレスになるのでは…と心配でして完全な断乳じゃなくて夜間断乳だけにしようと思っているんですが
お昼寝も添い乳はやめた方がいいでしょうか?その方が混乱しなくていいかな?と思ったり、いきなり全てを無しにしたらストレスがすごいんじゃないかな?と思ったり、迷っています。

それと、朝は何時くらいからおっぱいをあげていいんでしょうか?
もうしっかり目が覚めてしまったら、早朝でもあげていいのかな?それとも時間を決めた方がいいのかな?と思っています。

経験者のかた、どうかアドバイスをよろしくお願いしますm(。_。)m

コメント

ぴーちゃん

一歳超えてるなら、栄養面では心配ないと思うのでやめるなら全部やめた方が、何回もストレスを与えなくていいかなと私は思います☆
夜間断乳のみでしたら、朝起こす時間を過ぎてたら授乳していいと思いますが、昼寝の添い乳はやめた方がいいです

• うずたま

うずたま

回答ありがとうございます。
    昼寝のおっぱいもやめた方がいいですかね(。>_<)
    精神的に不安定になった時におっぱいー!って抱き付きにくるので、昼間は甘やかそうかと思いましたが考えてみます!
    とにかくお昼寝の添い乳は必ずやめます!

• 1月21日