※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
産婦人科・小児科

恵愛病院で最近出産された方へのお知らせです。新しい入院着が追加されました。肌が露出する心配がないため、ステテコなどの持参は必要なさそうですか?ご存知の方、教えてください。

恵愛病院で最近出産された方居ますか?

先日、恵愛で貰える物、借りれる物が置いてある所に入院着(産前用・産後用)が追加されてました!🙄

今までの入院着はガウンと書いてありました。

最近出産された方はこの新しい入院着着てますか?

今までの入院着だと肌が露出するので、肌着やステテコみたいなズボンを持ってった方が良いと言うコメントをママリで見てたんですが、この入院着ならステテコなどの中に着る物は持っていく必要なさそうでしょうか?

うまく説明できずスミマセン🙏💦
分かる方教えて下さい✨

コメント

もここ

1月に出産しました👶

その時は、産前は黄色、産後はピンクの入院着を着て、寒かったら膝丈くらいまである羽織を着ていました。
その時と同じ入院着かわからないですが、私は肌着と着圧の太ももまである靴下を着ていてスパッツは持参したけど履かずに終わりました!
結構周りも着圧履いててスパッツとか履いてる人は見かけなかった気がしました💦

  • ayman

    ayman

    詳しくありがとうございます!そうです、黄色とピンクの入院着が展示されてるのを先日見ました。1月出産の方も着てたんですね!黄色とピンクの入院着の丈の長さってどのくらいでしたか?👀
    見本の物は折りたたんで袋に入ってたので長さが分からなくて🥲

    • 4月10日
  • もここ

    もここ

    同じ物のようですね😊
    入院着は163の私で膝より下ありました!
    寒い時に着てねって言われた羽織は膝くらいって前に書いたんですが、お尻と膝丈の間くらいだっだ気がします💦
    お尻はすっぽり隠れるのと、産後の部屋に置いてあったので黄色い入院着の時は着ませんでした💦

    • 4月11日
  • ayman

    ayman

    割と丈長めなんですね✨
    リラコ必要かなって思ってたんですけど、予定が5月なのでいらなそうで安心しました!息子の時は入院着=今の羽織だった気がします😳羽織の長さとか記憶一切なくて😂助かります♪
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月11日