※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、形状も未だに7倍粥で食べることができず、野菜スティックを食べるとアニアニが上手くないため困っています。スープ系は食べられるが、ベビーフードは嫌いで泣いてしまいます。どうしたらいいか悩んでいます。


9ヶ月の男の子
離乳食全然食べなくなりました

歯は前歯1本のみ
生え始めも遅かったので半分も
出てないです

形状も未だに7倍粥
つかみ食べははいはいんで練習して
少しは出来るようになりましたが
野菜スティックにすると
アニアニが上手くないので丸飲み
何回もオエッてなりながら食べてます
ベビーフードも嫌いで1口食べたら
泣きじゃくりその後口開けてくれないです

スープ系が唯一食べられます
みそしるやポタージュ、ミルクスープ等は
口を開けて待つほど好きです

もうどうしたらいいんですかね、、

栄養は完ミで
朝、おやつ、寝る前で各200ml飲んでます
離乳食後にあげても飲まなくなったので
やめてました

離乳食後や、その時間にミルク再開?
それとも唯一食べるスープ系で
量を稼ぐ?どうしたらいいですか😭😭

コメント

deleted user

リゾットなどにしても食べないですか❓

  • maru

    maru

    お粥自体が嫌いっぽいので食べないです😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔うどんなどの麺類も苦手ですが❓

    • 4月7日
  • maru

    maru

    ちょーどマカロニやパスタ、うどん等のご飯以外にしてみようかと思ってました🥹

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人の子どももお粥嫌いで食べませんが、うどんは食べると言っていました😊
    ウチの子もうどんやパスタは好きで食べます😋
    あとはモグモグ出来るのであればパンもありかと👌

    • 4月7日
  • maru

    maru

    ありがとうございます🥹🥹
    食パンも手掴みで食べれたら楽だなと思ったので、挑戦してみようと思ってました!!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンは結構パサパサするので、ミルクスープやポタージュが好きなら最初は浸して食べさせてみてもいいかも知れないです😊
    あとは食事足りてなさそうで、ミルクも今の量でMAXなら補食を追加してあげてもいいかもと思います😉

    • 4月7日
ママリ

食べないのへこみますよね…
うちも全然食べてくれず😅
3口で終了(そのひと口もベビースプーンの先4分の1程度)がほとんどです💦泣いて嫌がってます
食べてくれるのはパン粥だけで量は大さじ2が限界かな?

離乳食で栄養取れてないのでミルク1日5回、食べなくても離乳食後は飲んでくれないので1時間後にあげるようにしてます!
うちはまだ歯が一本も生えていません…やっぱり遅いですよね😂

はいはいんは完食するので手掴み始まったら食べると信じて今はミルクで栄養取ってゆるーくチェックリスト埋めてます🥺

  • maru

    maru

    やはり離乳食後のミルク再開した方が良さそうですね、、

    今日も朝は全然食べなかったので1時間後にミルクあげてみます!🥹

    • 4月7日