※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが睡眠シロップを飲んで聴覚検査を受けた後、生活リズムが崩れて心配しています。

生後一年以内のお子さんが睡眠シロップを飲んで聴覚検査を受けたママリさんおられますか??
検査結果は問題なかったのですが、ずっと眠そうで💦
病院の時間もあってお風呂の時間と夕寝の時間がずれ込んでしまったので、生活リズムがこの一回で崩れてしまわないか怯えています😢

コメント

ままり

8ヶ月の頃に睡眠シロップを飲んで、心臓エコーはしたことあります!!
帰ってからしばらくは寝てましたが、起きて、次の日からは普通に毎日のリズムですごしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    翌日からは元通りだったんですね😭
    頑張ってやっと1日のリズムがついてきた所だったので💦

ちなみに検査は午前午後のどちらに受けられましたか??

• 4月6日
  • ままり

ままり

午後2時からだったのですが、
    なかなか眠ってくれず2時に投与して検査は3時半でした😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけかなり格闘されたんですね💦
    同じぐらいにシロップ飲んだので、うちの子も明日から通常運転になってくれる事を期待してみます🥲

• 4月6日
はな

生後1ヶ月の時に聴覚検査受けました!3度くらい覚醒して8:30に病院に行って13:00ごろ終わってヘトヘトだった思い出あります😂
私の場合は乳児ホヤホヤだったのでリズムもなかったような物でしたが、崩れてしまうと思うと心配ですね💦

くまさんもお疲れ様でした🍀
頑張ったねーとギュッとして安心して寝てもらえるといいですね‼︎

• ママリ

ママリ

ホンッットにあの検査大変ですよね💦
    中々寝ない上に、しっかり寝てないと検査結果に影響出るとかでズルズルと精密検査まで来てしまいました🥲

ありがとうございます😭
    今日は娘のペースに合わせてたくさんぎゅーして寝てもらいます!!

• 4月6日
YSK

3ヶ月で川崎病なり退院後の経過受診で心エコーのために睡眠シロップ?何回かのんだことあります!午後いちくらいの予約で全然声かけても起きなく覚醒はじめて起きたけど帰りの車内でまた寝たりと眠そうでした!
その日はリズムくずれますが
次の日は通常でしたよ!

• ママリ

ママリ

心エコーで飲まれてるお子さん多いんですね😱
    うちの子帰ってきてから全く笑顔がなくなってずっと目がとろとろ、寝ぐずりもすごいけど寝ないので一旦落ち着かせてます💦
    明日から通常運転してもらえるように頑張ります!!

• 4月6日