※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
ココロ・悩み

検診で血糖値が高く、再検査になりました。妊娠糖尿病の可能性が心配です。再検査の結果を教えてほしいです。

今日検診で、血糖値をはかるためにブドウ糖を飲んで
1時間後に採血しました。すると血糖値が
163?あり、高めとのことで来週再検査になりました。
血糖値が高いと妊娠糖尿病とかの可能性が
高いんですかね、、?とても心配です😞
そして今日血糖値を図る際、朝食は抜いて行きました。

同じような方いますか?また再検査は大丈夫
だった方など、予防などあれば教えてください😞

コメント

ゆぅ

おはようございます٩(ˊ࿀ˋ⋆)

私も数値はわかりませんが電話で詳しい検査が必要だと言われ来週末再検査です\( ö )/
血糖値が高いと可能性が高いと言われました( ¯−¯ )結構心配ですよね...
検査は朝からだったんですか?\( ö )/今まで尿糖など+になったりしてたらなりやすいらしいです

私は予防でローソンで低糖質のパンやソイジョイ買って食べたりお米も普通のパンも麺類も糖質高いと調べて食べずにいたんですがここで糖質を控え過ぎたら逆に検査時の炭酸水で上がってしまうらしく今は文食にして食べる順番も決めて食べてます因みにお寿司とかパスタとか好きな物食べてます笑1食分はゆっくり食べるからか少なくなってる気がします\( ö )/

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます😋
    はい、なんだか一気に不安になって、、
    朝から検査をしました😭
    もともと血圧は低く、尿検査もいつも-
    なんですけどね、、
    ここ最近甘い物が食べたくて
    食べていたからですかね😭??

    なるほど!あんまり変に糖質を
    控えて検査すると数値が
    上がってしまう可能性が
    高くなってしまうんですね😭
    ありがとうございます😋
    好きなもの食べてしまいますよね😋( 笑 )

    お互い何も無いといいですね💓

    • 1月21日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    ですよね( ¯−¯ )私も毎日神経質なり過ぎて鬱になりかけました笑
    そうなんですね\( ö )/
    私と同じですねー私も-ばかりなんでそこで-なのになんで?って感じですよね( °_° )
    あ、それもしかしたらあるかもですー私もそんな感じでバランスも悪かったし文食なんてしてなかったですから笑

    らしいです( °_° )私は下げなきゃ下げなきゃと思ってやってたけど考えたら上がるの当然ですよね..普段控えてていきなり病院で甘いの飲まされたら上がりますよね笑
    好きな物食べてる方が結構いてびっくりしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ただ野菜はとるほうがいいみたいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月21日
  • ここっと

    ここっと

    わたしもいま辛いです。。( 笑 )
    精神的にやられています(・_・、)
    同じですか!?とりあえずあんまり
    食べ過ぎも控えます😭😭😭

    野菜も今でも結構たくさん
    とってるんですけど、
    それ以上にとるようにします😋
    ありがとうございます💗

    • 1月21日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね( °_° )
    わかります〜もう目が覚めたら今日はどうやって糖質抑えようってばかりで...
    同じです笑そうですね私はお腹が出て胃が圧迫されてあんまり食べれないんで丁度良いかなって思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    はいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私もサラダだったりトマトだったり煮物にしたりと毎日頑張ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡分食で2~3時間空けておやつ食べたりしてるんでめちゃくちゃお腹すいた〜とかならないから最近は気持ちも楽になれましたよ\( ö )/

    • 1月21日
  • ここっと

    ここっと

    しかも最近ほんとーに甘いものが
    食べたくて、検診終わったら
    甘い物食べよ~なんて思ってたので
    ほんとに悲しいです😭😭😭( 笑 )

    なるほど😋煮物など作って
    食べるのも身体に良いですよね💗
    その生活してれば身体が
    自然と慣れるかもしれないですね😊

    • 1月21日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わかりますー(´இωஇ`)無性に食べたくなるんですよねー..私は1日1つだけワッフルとか甘いの食べてます\( ö )/

    煮物は体も温まるからいいですよ(o´罒`o)ニヒヒ後はお鍋とかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ですよね\(◡̈)/♥︎

    • 1月21日
  • ここっと

    ここっと

    そーしたらストレスなくできて
    良いですよねっ😻💓💗!
    どーやら小麦粉を結構摂取したり
    運動不足、寝不足だと血糖値
    上がりやすいらしいです😭
    確かに妊娠してパンが好きになり
    朝はトーストばかり食べてました😭

    お鍋は楽ちんなのでよくしてます❤️( 笑 )

    • 1月21日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい♡
    そうなんですよね〜だから麺類をお昼食べたら夜はご飯に変えたり食パンも普通のじゃない胡桃とか胡麻が入ったパンにしてますよ\(◡̈)/♥︎
    寝不足もですか?(´•̥ ω •̥` )ちゃんと6時間寝なきゃですね(´•̥ ω •̥` )
    パンも種類変えてみてもいいかもです♡大豆がメインなやつもありますしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    楽ですよね〜♡

    • 1月21日
  • ここっと

    ここっと

    ゆぅさんもしっかり調べていて
    偉いですね~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💓
    パンを食べたい時は大豆メインのものや
    あとはもともと朝は米が好きだったので、
    米に戻してみようかと思います💗

    いまは専業主婦なのでお昼寝したり
    ぐーたらですよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)ただ、
    旦那が仕事上帰りが遅く2時とかに
    なるので、待っていてご飯食べさせたり
    したら寝るのが3.4時になって、
    その生活がいけないのかもしれないですね😭

    • 1月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    めっちゃ調べてました笑笑検索履歴その事ばっかです笑
    あ、それも良いですね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

    ダラダラしちゃいますよね〜笑私もです笑
    それは仕方ないですよね( °_° )昼間とかに足りない時間分仮眠してもいいかもですね◡̈♥︎

    • 1月22日
  • ここっと

    ここっと

    やっぱり気になって
    調べちゃいますよね😅( 笑 )
    米も血糖値上がるとか考えると
    なんかもお食べることすら
    怖くなってきましたよ~😭😭( 笑 )

    おー、一緒ですね😻( 笑 )
    毎日暇ですよね~💗

    それにゆぅさんと26週
    一緒ですね~٩(๑´ε`๑)۶💓💓

    • 1月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよね〜神経質にもなりますよ〜( °_° )
    私も怖くて最初食べなかったです(´இωஇ`)でも食べたほうが良いって聞いて気にせず食べてます◡̈♥︎そのかわりお茶碗1杯の少し少なめで(*ฅ´ω`ฅ*)

    ほんと暇ですよね〜毎日やる事探しまくってます笑

    ほんとですね〜♡予定日いつなんですか?(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 1月22日
  • ここっと

    ここっと

    なるほど(・_・、)食べないと
    食べないでいけないんですね😂
    わたしもお茶碗たくさんとか
    食べずに少しにしてみます😭😭

    わかりますわかります😭💗
    ゴロゴロの毎日、、( 笑 )

    わたしは4月28日です👶🏻
    ゆぅさんはいつですか~😻?

    • 1月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    らしいです\( ö )/過剰に食べなければ大丈夫そうですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    はいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ほんと太っちゃう笑笑
    気をつけないとです〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    一日違い!
    私4月29日ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月22日
  • ここっと

    ここっと

    ありがとうございます♡
    そしたらやっぱりなんでも
    摂りすぎがいけないんですね( ˙_˙ )

    たまには歩かないとですね😭
    でも最近お腹はります( ˙_˙ )

    わー、すごいなんか嬉しい💓

    • 1月22日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ♡
    そうみたいです(´⚲﹏⚲`)私もずっと偏って摂り過ぎてました(๑•́_•̀๑)シュン…今はトマト毎日食べてます笑笑野菜→魚やお肉→豆腐や薄揚げ→きのこ類→麺やご飯の順で食べてますがこの食べ方だとお腹膨れていいですよ♪

    わかります...でも最近天気悪くてなかなか歩けないです...

    ですね(o´罒`o)ニヒヒ♡びっくりしました(❤´꒳`*)(*´꒳`❤)

    • 1月22日
  • ここっと

    ここっと

    なるほど(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)❣️わたしはほんとに
    おかずとご飯一緒に食べていたので
    食べる順も気にしてみます😻!

    寒いし歩くのも大変ですよね😅
    今日は少しだけ歩きました🙆

    最近では結構お腹も出てきてなんだか
    すごい実感がわきます💓( 笑 )

    • 1月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱりそう食べてしまいますよねー٩(ˊ࿀ˋ⋆)これでも変わるみたいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうなんですよね〜( ¯−¯ )
    私は天気がいい日お散歩頑張って行こうかなぁって思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    そうですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ転けないようにしなきゃですね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月23日
ぬぴねん♡

こんにちは!
私も同じ検査で基準値を越えていて再検査でした!
朝食を抜いて、採血を3回しました!
基準値を越えていると電話がきて色々調べましたが、
甘いものやパンなど何も考えず食べたい分食べていたので、気をつけるようになりました💦
再検査の結果、問題ないとのことで大丈夫でしたが、これを機に食生活を見直そうと思いました😭
何が原因とか、気をつけることとか特に無いと言われたのでよくわかりませんが、、😂
心配になりますよね(>_<)

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます😋
    3回も採血したんですね😂
    わたしは1時間と2時間後に
    するので2回と言われました😭

    問題なかったならよかったですね😭
    原因とか気をつけること無いんですね。
    それじゃ防ぎようがないですよね😭

    • 1月21日
shok0612

朝食を抜いても高ければ、可能性は高いかもです💦
私は初期検査で引っかかって、再検査をしてもやっぱり食後に高くて、1週間管理入院しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
栄養指導を受けて、食事を気にして、家でも毎食後自分で血糖測定しています。
後期になると、みんな血糖値が高くなるみたいで、検査で引っかかった時点から対処しておいた方が良いみたいですよ💦

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます😋
    そうだったんですか!?
    自分で血糖測定はどのように
    するんですか( ¯•ω•¯ )?

    血糖値が高いとどうなって
    しまうんですかね??
    無知ですいません😭😭

    今のうちに検診後だから好きなものを
    食べる。と言うのをやめます😭

    ありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 1月21日