※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

お昼ごはん持参時の食べ物について相談中。息子の生活リズムが変わり、児童館での食事を検討中。

みなさん支援センターや児童館へお昼ごはん持っていく時は子供と自分それぞれどんなものを持っていってますか?
前まで息子は寝るのも遅めでその分朝ごはんも遅めでしたが、最近寝るのも朝起きるのも早くなりました!
なので11時半くらいにはお昼ごはん食べれそうなので、児童館に持って行ってみようかなと考えてます。

コメント

はるさみ

うちは基本的にはおにぎり+晩ごはんの残りです。面倒な時はタッパーにご飯だけつめて、アンパンマンカレーを食べるときにかける、などもあります。
ただ大型スーパーの中に支援センターがあるので、息子はおにぎり、自分はフードコートで適当に…の事も多いですね。

• asamii

asamii

おにぎり簡単だし楽でいいですよね!
    スーパーの中に支援センターあるんですか?
    帰りにお買い物出来るし、なにかと便利そうでいいですね(^ ^)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

自分のものはそのへんで買ったお弁当かパンです( ̄▽ ̄;)
子どものものは、めんどうな時はBFや、自分用のパンやお弁当の中身をとりわけてあげます。
手づくりの時は家であげてる離乳食を作ってつめます。あとおにぎりも。
うちはすぐテーブルに乗りたがるし、脱走するしで、外で食べさせると私が疲れるので、支援センターや児童館でお昼食べること自体少ないです( ̄▽ ̄;)

• asamii

asamii

ベビーフードまだ食べてくれますか?
    うちはおかずのやつは食べますけど、ごはん入ったのとかもう食べなくて💦
    うちの息子もテーブル上がったり脱走したりします😭
    なのでどうなるか試しに持って行ってみようかと。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、言われてみれば最近BFに対する食いつき弱くなりました!笑
    和光堂の北海道コーン弁当?は好きみたいでわりと食べます(^_^)

テーブルのぼり、脱走、しますよね〜!!
    支援センターの子ども椅子が、ベルトはあっても簡単に抜けられるものなので、いつからかお昼は行かなくなりました…( ̄▽ ̄;)

• 1月21日