※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの状況や体調を考え、完ミに切り替えるべき理由を検討中です。

完ミにしたいのに、中々決断できずにいます😢
ダラダラと読みにくい長いですが、読んでくださる方いたら嬉しいです🥲

完ミにした方がいいと思う理由についてです🙏🏻

・今日産婦人科で測ったら生後23日なのに両乳吸わせて30mlしか出ていなかった。

・母乳後のミルクをあげるとき、お腹空きすぎているのか必死になって飲む為、息をするのを忘れるようで唇が紫になってしまい可哀想に思える。

・里帰り先から帰ると、上の子の幼稚園や習い事始まるのでほぼ出ていない母乳(扁平乳首なのでニップル使用)をあげてからミルクをあげるのは時間がかかるので手間になる。


・逆流性食道炎があるので、あまりご飯を沢山食べられない。

上記の理由で完ミにようかと思ってます。。。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
上2人は生後3日。
次女は初乳を飲ませて、その後から完ミです😂

1人目は上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥲
お互い泣きながら授乳していました😭

2人目と3人目は、完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました🤣
2人目は呼吸が安定せずNICUに入っていたので、その間だけ母乳を飲ませていました🙄

1人目の時、完ミにして気持ちが楽になりました☺️
完ミにして良かったです🤭