※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で寝た上の子(3歳)の対処法について相談です。赤ちゃんは抱っこ紐で、上の子は起きないため歩かせられず、一人で待たせられない状況です。

マンション住まい、車移動の多い方、まだ自分で歩けない赤ちゃん+上の子がいる方に質問です!

上の子車で寝てしまった場合、どうしてますか?🥲
赤ちゃんは抱っこ紐で運ぶのですが、上の子(3歳)をどうしたら良いか。。。
幼稚園の帰りに遊び疲れて、起こしても全く起きないため歩かせることができません💦
マンション住まいで駐車場から家までは敷地内ではありますが若干距離があるため、一人で待たせておくことはできません😭
ここ連日そんな状況で1時間近く車の中で起きるの待ってます😭

コメント

m

私は1回家に下の子だけおいて
その後上の子を迎えに行ってます💦

我が家も9階なので気持ちわかります😭😭
駐車場からマンションの敷地内入ってからのエレベーター乗って家です🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下の子は家でベビーゲートの中とかで待機させる感じですか?👀
    ほんと微妙な距離&時間で「大丈夫だろう、、」と「万が一何かあったらどうしよう」のせめぎ合いです💦

• 4月6日
  • m

m

そうです!
    後泣いてても玄関には来ないように💦駐車場からは5分以内なので毎回それです!

• 4月6日
ぴ

車にベビーカー乗せて置いて、
どっちか乗せて一緒に家に帰宅してました。

少しの時間でも1人にさせるのが不安で、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それ良いですね✨我が家、エレベーターなし5階なので、その手が使えず、、😭羨ましいです、、!

• 4月6日
。

私は基本的に抱っこよりおんぶ派だったので、下の子おんぶして上の子抱っこでした!
あまりにも荷物が多い時は待たせてダッシュで往復してました!