※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードを保険証として申し込むとマイナポイントで7500円もらえ、PayPayにチャージ可能ですか?息子の保険証も同様に可能でしょうか?チャージまでの所要時間や手続き、デメリットについて教えてください。

マイナンバーカード、保険証としての申し込みでマイナポイント、について詳しい方教えてください!

マイナンバーカードは持っています。
①保険証としての申し込みをすれば、マイナポイントで7500円分もらえて、それをPayPayに7500円分チャージ出来る、という認識であってますか??

②2歳の息子の保険証も申し込みすれば、わたしのPayPayに息子の7500円分もチャージ出来るのでしょうか?

③申請からだいたいどれくらいでPayPayにチャージ出来ますか?

④保険証としての申し込みをした場合、会社に連絡とか何か必要なんでしょうか?今持っているカードの保険証は使えなくなるということですか?

⑤保険証としての申し込みをするデメリットを教えてください。

たくさん質問してすみません💦
どれか一つでもわかる方いらっしゃったら教えてください💖

コメント

さらい

ぺいぺいチャージは5000ポイントだと思います

同じぺいぺいに息子さんのは入りません

• さらい

さらい

保険証を登録しても時に手続きはいらないと思います。

• 4月6日
  • さらい

さらい

特に、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証登録で7500ポイントではないんですか?!😳

• 4月6日
  • さらい

さらい

保険証は7500ですよ。
    すみません
    チャージのところを読み違えました

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💖

• 4月6日

①保険証と紐付けをするとPayPayにポイントがつきます
②同じアカウントだと2つ紐付けは出来ません
③申請から次の日くらいにはポイント入ってだと思います
④保険証を紐付けしめも会社に連絡は行かないと思いますし今の保険証は今まで通り使えます
⑤デメリットは今のところありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    わたしが一つの携帯でPayPayアカウントを二つ作れば良いのでしょうか?
    それともわたしの分はわたしのPayPay、息子の分はわたしのSuicaへ、とかは出来るんですかね?!😳

• 4月6日

退会ユーザー

試したことはないのですがPayPayで2つめのアカウントを作れるならそれでいいと思いますがSuicaもマイナポイントの対象なら息子さんのはSuicaにと出来ますよ☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Suicaでやってみます!!
    ありがとうございます💖

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

①PayPayのアプリから申請に進むと保険証を紐付けするとPayPayにポイントが入ります。

②1つの電子マネーのアカウントに複数人のマイナンバーカードは登録は出来ないのでどちらかはPayPay以外のものになります。

③PayPayだと申請した次の日にはポイント入ってました。

④特に連絡は必要ないです。
今まで使っていた保険証も普通に使えます!
私の場合はむしろマイナンバーの方の保険証の方が今のところ使うことないですね。。

⑤普通の保険証が使える現時点ではマイナンバーに紐付けするデメリットは特にないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わたしのはPayPay、息子のはわたしのSuica、で出来るんですかね?やってみようと思います✊
    なんか紐付けしない人もいるので何かデメリットがあるのかな?😳と思いました💦

• 4月6日