※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害児を育てている方が、知り合いや友達には話しにくく、疎外感を感じています。普通の子どもが羨ましく、興味本位の言葉には苦痛を感じています。引越しを考えています。

発達障害児を育てている方

知り合いや友達に言ってますか?

クラス発表があったのですが、
知り合いをみつけました……

ひっそりとしたかったのに

どうせみんな定型の子だし
正直羨ましいし、
疎外感がありまくりです………

結局みんな普通がいいと思うし
大変だねえって
興味本位にこられるのもほんと無理です

はあ、知り合いのいないとこに引越したいです

コメント

3kidsma

言ってないです!
わざわざ言う必要あるのかな?って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まあ言わなくてもすぐバレますが
    言う必要ないですよね……

    • 4月6日
ayman

前は言ってたんですけど、定型児しか育てた事ない友達から謎の上から目線のアドバイスや、「◯◯(共通の友達)の子の方が大変!」って言われたりイラっとする事が重なり今後は絶対言わないと思いました😇

うちは重度ですが、当事者同士でも障害の重さやママのモチベーションによっても分かち合えない時あるのに野次馬的に来られるの本っ当嫌ですよね。

定型の子のママでも障害関係なく話してくれる方たちと仲良くしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります💦結局分かり合えないですよね💦

    野次馬根性が1番腹立ちます。

    良い方もきっといますよね💦

    • 4月6日
deleted user

ある程度はいってます

なんか変 の違和感を説明するのに楽なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦

    説明ということはよく聞かれるのですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやさすがに言ってはこないです
    中々特性のある行動とるので
    もうこれだからADHDはーってつっこでます

    中々コロナ中で親同士も話せないけどここ最近は少しゆるくなってそういったら実はそうかなって思ったんだよね
    その言ってくれたお母さんは小学校で支援の補助してるママでした
    なのでお話して仲良くなってます☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦

    そういうママさんなら安心ですね😌

    うちは素人がみてもわかるレベルなので😅

    • 4月6日