※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんも咳をしていて、痰がらみの咳で苦しそうです。小児科が休みで悩んでいます。今日の救急か、明日の朝イチか迷っています。

上の子が風邪をひき、咳をしていましたが、下の4ヶ月の子も咳をし始めました。
胸がゼロゼロ言ってる感じで、かなり痰がらみの咳をしていてしんどそうです。
今日は小児科も休みだし、熱はないけど救急とか連れて行くべきでしょうか?
それとも明日の朝イチで連れて行くか悩みます💦

コメント

ゆめかママ🔰

息子も娘の風邪がうつったのか2ヶ月の時に鼻水と咳が出て、咳は痰がらみで同じ感じでした🥺夜中何度も咳したりしてましたが、起きるのは授乳の1回くらいでなんだかんだ寝てましたし、熱はないから救急とかでは行かなかったです!
2ヶ月でお薬飲むことになってしまって可哀想でしたが、上の子いるとどうしても難しいですよね😂

寝れなそうな感じですか?
救急で行ってもきっとお薬貰うくらいしかできないと思いますし、明日で大丈夫だと思います🥺

お大事になさってください🍀

• R

R

お返事ありがとうございます😭上の子いたらなりますよね💦
    うちも生後2ヶ月からお薬デビューしてます😅

抱っこ紐してたら寝てて、たまに咳はしてますがそこまで苦しそうではないので明日まで様子見てみようと思います💦

• 4月6日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

同じく2ヶ月でお薬デビューしてるんですね🥺
    2ヶ月ってママの免疫あるんじゃないの?って思いますよね😂

寝れてるなら様子見で大丈夫そうですね😌
    心配だと思いますが、しっかり休まれてくださいね🥺ママがうつったら大変なので💦
    ママにはうつりませんように🙏🏻

• 4月6日
  • R

R

そうなんですよ〜😅
    上の子は1歳過ぎて突発性発疹になるまで発熱しなかったので、びっくりでした😭

起きるとかなりゼロゼロ胸から音がしますが寝てると静かです🥹
    上の子が保育園からもらうと、家族全員もらいがちなので、気をつけます😭😭
    ご丁寧なお返事をありがとうございます😭💕💕

• 4月6日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

娘も突発は2歳10ヶ月だったので熱はないものの2ヶ月で?とビックリしました😂

寝てると静かなのも不思議ですね🤔でも寝れない方が辛いから良かったです😊
    全員もらってしまうんですね😭それは大変💦
    ウチはまだ全員もらったことないですが、気をつけます!
    いえいえ🤗

お大事になさってください🍀

• 4月6日