※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の殴りあいごっこは通る遊びですか?治安悪めの遊びをしているようでした。

男の子の殴りあいごっこみたいなのっていずれ通る道なんですかね?

ショッピングモールのスーパーで小学生くらいのお兄ちゃんと幼稚園児くらいの弟が走り回っていて→お兄ちゃんが弟を捕まえる→お腹殴るみたいな遊びをしていました。
駐輪場でも走り回っていて、運悪く私の隣で殴りあいごっこを繰り広げてました。
「駐輪場は公園じゃないよ。ママかパパの近くにいてね」と言うとおとなしくママのもとへ戻っていってましたが、その道中もお兄ちゃんが弟のお尻を叩いてました💧

でも男の子ならやる遊びなんですかね。
ヒーローごっことはまた違ってもうちょっと治安悪めの遊びでした💧すみません、説明難しいです💧

コメント

moon

兄弟だったら殴りあい…というかたたかいごっこはよくやってます😂
お尻叩きあったりは日常茶飯事です🤣
気づいたら2人で追いかけっこして叩きあってるので、外出先ではやらない!ってよく注意してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    私もあんなに激しいのは久々に見たので、驚きました😂
    普通は外でやらせないから見かけないんですね💦
    店のなかや駐輪場で走らせていたママなのであまり気にしない人なのかもしれません💦

• 4月6日
  • moon

moon

店の中でやり始めたら「迷惑やからやめろ」って静かに叱ってます🤣
    普通は注意すると思いますが…最近は兄弟でじゃれ合ってて放置してるのをよく見かけます😅注意しろよって思いながら邪魔な子どもを睨んでます🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    普通はそうですよね~💦
    動きが激しいからママも気づくと思うんですけど🙍
    春休みだからか、親が近くにいるパターンの放置子多いですね😅

例の兄弟が駐輪場で走り回ってるとき、親はモール内の出入口付近でスマホさわってました😅
    兄弟だけで飛び出してきてたみたいです💧行き来するのが自転車だけでも危ないですよね💧

• 4月6日
  • moon

moon

親が近くにいる放置子、まさにそのパターン多いですね😅
    親はどこ?って放置子も面倒くさいけど、親が近くにいる放置子は親見てろよ!ってイライラするやつです😂

そんな場所で放置するなよ…ですね💦
    まだ駐輪場だからいいけど、駐車場付近だったら大惨事ですよね…たまーにいますけど😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💧
    私は子供が小学生でも、まだ周りが見えてなかったり力加減ができてない子は親がフォローしてほしいと思います。でも子供がそこそこ育つと目を離す人多いですよね😢💦
    「楽な子育てでいいな。ストレスたまらなさそう」と嫌みなこと思っちゃいます💧

たまにいますか😲
    駐車場で好き勝手暴れてひかれてしまったら…ドライバーさんに同情ですね💧

• 4月7日

その子にもよると思いますが、男の子ひとりっ子や兄妹、姉弟より、男の子2人以上の兄弟は激しめなことが多い気がします。子供の友達の激し目なヤンチャな子は兄弟の弟でした。

そういえば子供の頃、従兄弟が2人兄弟でしたが、遊びで悪気がなく凄い力で叩いてくるのでびっくりしたことを思い出しました。弟がいますが、そんなことはしなかったので。

退会ユーザー

ごめんなさい、見ようによっては兄弟批判みたいになっちゃったかなと思って…😅
    従兄弟も落ち着いた大人の男性になってますし、批判したいわけではないです💦
    うちも息子がいますが、男の子複数集まると1人の時とは比べものにならないほどテンション上がってるので、常に家に男の子同士いればそうなるよねって思ってます😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判とは思わなかったです😊
    男の子だけで集まると激しくなっちゃうんですね💦
    家のなか壊されそうでこわいですね😂

• 4月6日
はるな

うちはやらないですね🤔
これからなのかな笑
くすぐり合いするくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の周りの男の子もあまり殴りあいしてないので小学生2~3年生頃からはじまるんですかね😅

• 4月6日