※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

高気密高断熱の平屋は涼しいですか?エアコン1台で大丈夫でしょうか?暑がりな家族には心配です。

平屋の高気密高断熱のお家って実際どうなんでしょう?😅
高気密高断熱はエアコン一台でいいって言いますが半信半疑です🤣どちらにせよ暑がりな私たち家族じゃ多分一台じゃ無理な気がしますが高気密高断熱ってほんとにあったかくて涼しいんでしょうか❓

コメント

ナバナ

実際、均一になるまで時間もかかるし、風も欲しいしって感じ
と、友達が言ってました

• み

そうなんですね😫ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
とりあ

高気密高断熱ではないですが、平屋でエアコン1台です😄

夏場は端っこの部屋はやはり多少暑いですがサーキュレーターで風を送れば過ごせます😂

なので高気密高断熱なら全然1台でいけるんじゃないかと思いました😲

もちろん広さやお家の造りによるとは思います!

あとうちは屋根が高くて間に(吹き抜けに出来るぐらいの)2階部分があるのですが、そのお陰でこれだけ涼しいんじゃないか?と思います🤔

• み

なるほど!!今購入を迷ってるお家が平屋で高気密高断熱でエアコン一台でいいですよ!て言われたんですがほんとかよ!?て思って🤣子供部屋になる所はリビングの真横なので風いきそうですが私たちの寝室となる場所はちょっとリビングから離れてるのでもう一台必要な気がします😅
    お家の広さ的にはそこまで広くないのですが暑がり家族なので結局は私たちの寝室となる部屋にはエアコン必要になりそうです🤣

• 4月6日
  • とりあ

とりあ

私は寒がりなので丁度よいですが、暑がりさんだと2台ほしいかも😂

でも高気密高断熱であるに越したことないので、そのお家は良さそうですね😄♥️

• 4月6日