※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
サプリ・健康

生後1ヶ月の赤ちゃんが発熱中で、病院に行けない状況。熱を下げる市販薬やカロナール細粒20%の服用は避けた方が良いですか?

生後1ヶ月、完母で子育て中です。
今朝から発熱37.4℃あり、今測ると37.9℃まで上がってました。
すぐに病院受診出来そうにないんですが、一時的にでも熱怠さを和らげたいんですが、市販の薬で何が飲めますか?
家には上の子の発熱時の処方でカロナール細粒20%あるのですが、さすがに飲むのはいけないですかね?、

コメント

ちょこ

授乳中だとカロナールは安心して飲めますよ💡
上のお子さんのカロナール細粒となると、その子の体重でg数が決まってるので大人が飲むには効果が低すぎるかなと思います💦
市販のものだとタイレノールがカロナールと同じ成分です!
お大事にしてくださいね😣

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

タイレノール探してみます!ありがとうございます

• 4月6日

産後入院中、頭痛や縫い目の痛みなどで授乳してましたがロキソニンが処方され飲んでいました。退院してからも1ヶ月までの間処方していただき時々飲んでいました。完母です。

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

市販のロキソニンも大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 4月6日
ズーシー

入院中ロキソニン処方されました!授乳中でも大丈夫です🙆‍♀️一日3回までって言われました!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日