※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

育児中の主婦が家事に追われて疲れている様子。カビ生えた布団に悩み、便利な育児・家事グッズを探しています。

旦那が泊まり勤務なので、家で1歳の息子と2人きりで過ごすことが多い主婦です😅
息子は本当に可愛いのですが、キッチンに立ったり、構ってくれないと大泣きします。放っておくとカナギリ声で、ずーっと泣きます…。
そのため、おんぶして家事をこなしていますが、重い重い😭💔食事を作るのも一苦労です…w

育児中のお母さんはみんな同じと思いつつ、ヘロヘロです(о´∀`о)💔
そして、ついに…
敷布団にカビ生えました…。
毎朝、掃除に洗濯にきちんと行っていましたが、布団はダブルの布団なのでとっても重たくて、子どもをおんぶした状態でダブルの布団を抱えて、チビな私は、肩の高さのベランダの壁にかけるのがとてもキツくて1週間に1回程度しか干していませんでした😱💔

小さなことですが、離乳食・食事・掃除・洗濯を毎日毎日手を抜かずにやって、ここにきてカビ…。心が折れそうです…。

今日はやる気がなくて、カビ布団を処分して拭き掃除をしてゴロゴロしてます(笑

みなさん育児を頑張っている中で、こんなことで心が折れて甘えている私ですが、何か便利な育児や家事グッズがあれば教えてください(;ω;)

コメント

てぃーーまな

エアウィーヴいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
寝心地はもちろんですが、布団干しいりませんし、カビやダニの心配がありません( ´ ▽ ` )普通の布団よりはお値段がするかと思いますが、ストレスになる家事が減って子供との時間が増えると考えるとありかと思います(^^)
私は布団干しもですが、掃除機かけや食器洗もきらいなので、ルンバや食洗機にお任せです( ̄▽ ̄;)食事の準備も生協使って出来るだけ手抜きでもちゃっちゃと作れるような感じでやって子供と思いっきり遊んだりお出掛けしたりしてます☆あと、生協は買った物重い物運んだりしなくていいので助かります!

• たろー

たろー

コメントありがとうございます(о´∀`о)❤️
    お家建てる時に、食洗機を付ければ良かったと後悔しています😭
    この前、宅配の生協が来ていて簡単調理のパンフを置いて行ってくれたのを今思い出しました‼️ゴロゴロしながら読んで生協も検討してみます😊💕
    いろいろ便利なものがありますが、お家と車を買ってしまったので節約中です…✌️✨
    保育園が決まり私が働ければ、即買いしてやるつもりです…w
    素敵なアイディアをありがとうございます!

• 1月21日
まみさ

私は使ってない畳の部屋にカビ生えました笑

カビ事件ってほんとショックですよね(;_;)
ゴロゴロする日も必要ですし、食事もたまには買ったり離乳食も買いだめしてます(>_<)

抜けるとこお互い抜いていきましょ!
今日これしたから明日はこれ頑張るとか(*^^*)

• たろー

たろー

カビは、本当にショックです…
    私自身、最近くしゃみがよく出るな〜と思っていたので、コレか‼️と思いました(笑
    離乳食が本当に面倒くさいです…(;ω;)‼️
    大人の食事より手間がかかりますし…
    あまり市販のものは使ったことないのですが、思い切ってしんどいときはお世話になろうかな…😭💕

• 1月21日
ぱんだ

1歳過ぎから
いないいないばぁを録画して
どうしても抱っこしながらは辛い!って家事の時だけ見せてあげるようにしたらだいぶ楽になりました(*´◒`*)
ダンスを真似して楽しそうに踊るのも可愛くて…テレビを避けてきましたが良かったと思ってます!

あとはシールブックに集中して遊ぶのでオススメです!100均にもあるのでぜひ!

• たろー

たろー

テレビに興味を示してくれるんですね‼️
    いないいないばぁ…試してみます❤️
    チョイスが悪かったのか、ゴジラを見せましたが無視されました(笑😭💔
    私も、周りに親戚や家族が一切おらず頼れないので、1歳になったしテレビを解禁しようと思っていました♪
    シールブック‼️最近手先を使って遊ぶのがブームなようなので買いに行ってみます❤️

• 1月21日
2児のママ👧❤️👶

私はお布団干すの大変なので
布団乾燥機買いましたよー(´・ω・`)
便利で楽チンです♪

• たろー

たろー

布団乾燥機いいですよね〜‼️
    実家ではよく使ってました😍💕
    楽だし防ダニ防カビで、さらに寝る前にしておけばお布団ホカホカですよね😆✨
    今日は、ニトリと電気屋さんに行ってみます‼️

• 1月21日
こいのん

うちは直に布団を敷かずに、マットレスを敷いてます!
布団には必ずシーツの上に敷きパッドですよ(^^)
今のところ、カビはないです!

• たろー

たろー

私も、マットレスも敷いて敷きパッドもしておりましたが、カビが生えました😅

• 1月21日
ぷにこ

わたしも夏に布団にカビが生えて心折れました(T_T)
楽天で除湿マットを買って敷いたら、今のところ大丈夫ですよ🙆

• たろー

たろー

夏も寝汗とかでカビ生えますよね(;ω;)💦
    除湿マットいいですね‼️
    ニトリやカインズに売ってるといいな〜…
    探してみます❤️

• 1月21日