※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

食欲が落ちているが体重が増えており、妊娠も考えている。散歩を増やすべきか相談中。先生は安静にしている方が良いとアドバイス。難産を避けたいとの思いもあり、早めの出産を希望している。

最近、自分の中で少し食欲落ちた気がするのに体重は相変わらず増えています。料理・皿洗い・洗濯・掃除機掛け・ペットの部屋掃除。普段やる事はちゃんとしてるけど、現在75kg(朝・昼食べてる)です。もういつ産まれてもおかしくない時期ですが、散歩も増やした方が良いですか? 先生からは血圧が良ければ家での行動(掃除とか)を増やして下さい。外には出ても良いけど、過度な動きはダメと言われてます。
散歩した方が良いのか、それとも特に気にせずこのままでも普通に産めたよ!とかありますか? 難産とかになるべくなりたくないなと思ってて、お腹の子も大きめな子なので先生的には早く出て来て欲しいようです。

コメント

ヨウ

お恥ずかしながら元々肥満体型で、MAX80になりましたが、先日無事出産しました。
私も37週頃から、赤ちゃん標準値内の大きめと言われていましたが、先生からは特に運動は必要ないと言われてました。結果予定日超過6日目で促進剤使って分娩になりました。当日3800g予想でしたが、でてきたら4000g超えのビッグベビーでした笑
それでも普通分娩というか、難産ではなかった私の例がありますよとお伝えしたくてコメントしました😅🙇‍♀️
巨大児でしたが、とくに妊娠中高血圧や糖尿とかにはなってません。

• こぴ

こぴ

なるほど(*' ▽'*)
    参考になりました笑 ありがとうございます!!

• 4月6日
  • ヨウ

ヨウ

安産でありますように祈ってます♪

• 4月6日