※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

夫との性格の不一致や知的問題による悩みで離婚話を考えている女性。感情のすれ違いやストレスで子供や夫に対する態度に悩みを抱え、離婚を決意。勇気を出して話し合いたいと思っている。

今週【離婚話】をしようと思ってます‼︎
性格の不一致でずっと我慢していました💦
細かく言えば義母義父との関係など色々あるんですが…
1番は、旦那さんが軽度ではあると思うんですが、知的に問題があると思います…何度も同じ事を注意しても治らない、人の感情が読めない他色々あります💦

最近、ちょっとした出来事で私の我慢の糸がプツンと切れてしまい…子供が巣立つまでと思ってましたが、もう一緒に、いれないなと思いました…
子供に当たったり…常にイライラしていたり
旦那にも常に冷たい態度です。
男女の関係を誘われないようにさっさと寝たり…
逃げてます。夫婦なら今後もあると思います。
でも男として受け付けないです…そして、今後も😭

おっきな喧嘩をした訳でもなく今はいつも通りなんですが、
子供寝かした後に2人で話したい事があると伝えてます。
旦那は、私の気持ちは何一つ気づいてないと思います!
きっと、急に?、変わるチャンスくれへんの?など、言われそうです。
私は何度も変わってくれると思って注意したりしてきたつもりです😭
あぁー離婚話を持ち出すの勇気いりますね…
奥さん側から離婚話をした方!
話したいです😭

メンタルやられているので、批判的なコメントはいらないです😭すみません💦

コメント

こなつ

こんにちは!
N田さんの中では、もう修復不可能なんですか?😢
わたしは逆の立場で、離婚したいって言われた側で、一方的に別居されてしまってる者なんですけど💦

わたしも今思い返せば、相手がたくさんサインを出していたのに、言われるまで気付けなかったというか、いるのが当たり前の存在だったので、冷たくしてしまってました😓
だから離婚したいと言われた時は本当に反省して謝りました。チャンスほしかったです。。
ただ、いきなり離婚ではなく、距離と時間を置いてみるとお互い考えが変わるかもしれないです。もしもご実家に帰れるのなら、一旦そうしてみるとか。。

でも!!何度も同じことを指摘しても直してくれないのはうちの旦那もめちゃくちゃあり、わたしもずっとイライラしてました😭だからN田さんの気持ちもとてもわかります。。
夫婦ってうまくいきませんよねぇ。。

• rrr

rrr

こんにちは😊コメントありがとうございます😭!!
    こなつさんは、言われた側だったんですね💦わたしは、修復不可能だなと思ってます😭
    わたしは仕事しているのと、子供2人保育園に入れているので、
    実家(距離を置く)=離婚
    になってしまうんです😭長期間保育園休ませれないし、仕事も通うのがむずかしく💦
    離れるなら、離婚です😭
    夫婦といえど、赤の他人同士なので
    合わない事ありますよね…でも1ミリでも、好きって思えるなら許せると思うんですがもう何事も許せなくて😭

• 4月7日
もも

私は去年3月末に別居?子ども連れて実家に帰りました!
離婚前提で!
姉に相談しながら離婚後の生活の事を進めていて、、
そんな時に話したい!て旦那に言われて旦那の両親、旦那とグループ電話をしました!
その電話で旦那のだらしなさ、非協力的なところ、など遠慮なく全てその電話でボロクソゆって、最終的になのでもう無理ですね!3年言い続けて、耐えて、貯金も切り崩して、ほんとに3年もよく耐えたと自分でも思います!旦那は社会人として、親として未熟すぎます!ほんとにありえません!もう関わりたくもないです!ほんとに嫌!てゆってその電話は終わりました笑
姉も離婚したら!て感じだったのが旦那の反省具合を見て
最後の一回チャンスあげてみり!これで無理ならもー無理よ!そしたら旦那も納得すると思うよ!てゆわれて
それから3週間ぶりに家に戻って、今に至ります。
私は金銭面、育児に不満があったので全部私の要望通りに生活できるなら!て条件で戻りました!
育児面は多少は改善できたかなー?て感じです
前までの不満はなくなりました
まだ育児のストレスはありますが、、

• rrr

rrr

コメントありがとうございます😭!!
    ももさんは、距離をおいて…旦那さんに、チャンスを与えはったんですね😭✨!!でも多少なりとも、改善してくれたら、こちらの気持ちも落ち着きますもんね😭💦
    わたしは、もうなにを改善されても許せないかもです😭
    昨日話する予定が今日になり…💦子供寝かしつけた後に話しよってなってるので…がんばります😭

• 4月7日