※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana★☆
家族・旦那

義理両親がとても苦手です>_<義理両親達は割と近くに住んでいます。高齢…

義理両親がとても苦手です>_<

義理両親達は割と近くに住んでいます。
高齢なのもあり、身体の調子が良くなく
子育ては何ひとつ手伝ってくれないのに、
学資保険に早くいれろとか、保育園には入れるのか
などなど息子の事にいろいろ口出ししてきます。

お正月にお料理を作った時もお礼はなく、
北海道の実家に帰った時に私がお土産を送ったのですが、
旦那にありがとうと言っていました(^^;;

自分の息子と娘が可愛いらしく、うちの子は二人共入社してから、仕事を辞めないで続けてきてえらい!
と毎回話してきてうんざりします。(私は育休のない職場なので出産を機に退職しました。その時も仕事辞めて就職あるのかなど口出ししてきました)

正直朝から夜遅くまで働いてるわりに旦那の給料は多くなく、結局私が託児所付きの仕事を見つけ無事働ける事になりました。
しかし、就職先を伝えるとそこをインターネットで調べて
あそこの職場大丈夫なのか?みたいな事を私がいない時に
夫に言っていたみたいでびっくりしました(^^;;

仕事をずっと辞めなくてえらいってお給料をたくさんもらってるなら納得できますが…私も働きますし夫の帰りも遅いしきっと平日は私一人で仕事・家事・育児になると思います。

旦那は義理両親の言う事にフォローしてくれません。むしろ親が好きなので私が文句を言うと怒ります。

北海道の実家の両親は息子の面倒を良くみてくれるので
こんなに大変な思いして働いても義理両親に良く思われないなら、いっそ実家に帰ってしまいたいとも思ってしまいます

義理両親が苦手なみなさんどうやって乗り切ってますか(T_T)アドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

私のとこの義母も少し似てます
悪気はないとおもうんですけど
何も出来ないくせに知識だけどっからか入ってきたみたいであれやこれやしてみるといいよといちいちくちだします
腹が立ったので1度だけ
そんなに口を出すなら自分がしてみてと言ったのですが
義母は「あたしは無理やもん」だと。
なら口を出すなって感じです
私はほんとに腹が立った時は言い返してます
思いきって言ってもいいんじゃないでしょうか?
昔と今は違う。
旦那が仕事を継続させてすごいなんてどんだけ子ども扱い…
すごい割には給料少ない
何がすごいのか…ただただ当たり前のことをしてるだけだろうって感じですよね。
率直な意見を言っていいんですよ!
それで反発してきたなら頭の回転が悪い親と思ってこれからの言葉をスルーしたらいいんですよ!

  • hana★☆

    hana★☆

    ありがとうございます(T_T)解っていただけて涙が出ました(T_T)似たような状況ですね!
    本当、何もしないのに口出しするなって言いたいです‼︎
    プーさんのおっしゃる通り言い返してみようと思います(*^^*)たぶん全く通じないと思いますが…
    親の言いなりになってる夫にももう愛想がつきてしまいました(-。-;
    何でも報告してて、子供じゃないんだからそんな事まで言わなくていいんじゃないの?とおこっても、だって聞いてくるんだもんですよ(-。-;あきれます…

    帰ってきたら離婚覚悟で文句言ってみようと思います!

    • 1月21日
ゆき

はじめまして!
いやぁ、人様のご両親を悪く言って
申し訳ありませんがムカつきますね😂
わたしも義両親大嫌いですよ!
子供には何をさせた方がいいとか
高校はこっち(義両親の家の近く=うちに孫を住ませろ)に来いとか
私ならいやー無理ですとか
普通に言いますよ(笑)
冗談混じりにでもえ?むかつくー!とかいいます(笑)
嫌われても別にいいと思ってますので
そうしちゃいます👍
あまり参考にならないかもしれないですが
すみません😢
あと、旦那様も親がすきで
味方してくれないのなら
黙って娘さん連れて実家に帰ってしまっては?
助けてくれないならつらいから一緒に過ごしたくないとかいって!
みんな母親より孫なんですよー、
でもその孫はママが一番すきで
一番頼りにしてるんですから💕
母親が一番強いんですよ✨

  • hana★☆

    hana★☆

    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    自分の考えおしつけられても困りますよね>_<
    私も我慢しないで反発してみようと思います!
    いろんな事に干渉してくる義理両親に疲れましたー(-。-;
    結婚って大変ですねー(T_T)

    • 1月21日