※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、自然に起こる陣痛と促進剤を使った陣痛、どちらが痛いか気になります。1人目の出産では促進剤を使用したため、経験が異なるのか心配です。

自然にくる陣痛と、促進剤を使った陣痛、どちらのほうが
痛いものなのでしょうか??

どちらも痛いものは痛いと承知済みですが…
1人目の時、促進剤つかったので違うかんじなのかなと
気になってます(><)

コメント

あああ

促進剤も自然も味わいましたがダントツ促進剤の方が痛いし産後もしんどいしもう二度と嫌です😭

まま

私は子ども2人とも促進剤だったので自然陣痛が分からないんですが、周りからは促進剤の方が痛い!促進剤を経験してるなら自然陣痛が楽勝に思えるよ!って言われました😂

ままち

ちょっと違うのかもしれませんが
バルーンで陣痛が始まったのと
促進剤で陣痛を始めたのと
促進剤のが辛かったです🥲
バルーンは子宮口を広げるだけで
陣痛はおこしてない??
よくわからないけど😅
促進剤は何も始まってないとこから
陣痛だけ始めようとしてる感じで
痛い時間が長くて辛かったです😭

ここ

1人目は自然陣痛→促進剤
2人目は自然陣痛
3人目はバルーン→促進剤
でしたが、私は陣痛の痛さはどれも同じでした!
促進剤のほうが、量増やす=痛みが強くなるとわかりやすかったので、いつ終わるかまったくわからなかった1人目のほうがつらかったです😂

ママリ

全然違いしましたよ☺️
2人目すごく楽でした!もちろん痛いのは痛かったですが1人目のときほどの一気にマックスに痛い感じとは違って最高に痛いときでも1人目ほどではなかったような気がします!☺️
1人目促進剤のときはマックスの痛みが6時間ほど続きましたが2人目はそういう痛みが1時間もなかったので本当に楽で産んですぐにもう1人今すぐ産めそう!くらいでした☺️陣痛が徐々に痛くなるとやっぱり耐えれるものなのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰🔰

助産師さんも促進剤使ったほうが痛いって言ってて、両方経験した友達も促進剤が痛いって言ってました!

e.

1人目促進剤、2人目自然でしたが、絶対促進剤の方が痛いです!!

ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目が促進剤で、2人目が自然に陣痛が来ました!
促進剤のほうが痛かったです😭
何でこんな痛い思いしてまで産まないといけないのと思いました😂
2度と味わいたくないとも思います😅
自然陣痛のほうは、気付きませんでした🥹
前駆陣痛があり、それより少し痛みが強い程度でした🤣
なので、連絡が遅くなって病院に着いて1時間もしないうちに生まれました🥲
下手したら自宅出産になっていたかもしれないと言われました😨
それがあって3人目は促進剤を使う事になりました😢

スンモ🐶

1人目が自然陣痛で2人目促進剤使用でしたが、促進剤は短時間がグッと痛みがくるので促進剤の方が痛かったです😭