※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

予定日が誤って20日だったが、子宮口が3.5センチ開き、茶色の出血あり。赤ちゃんは2700グラムで心配なし。お産が近い可能性ありますか?

2人目経産婦です!
予定日が15日だと言われていたのですが
予定日ミスで20日予定日でした、、
違う病院だったので、、

6日も超過してると思ってて不安になってたのですが
まだ1日超過だと知り少し安心と、損した気分です。

それと今日内診で子宮口を3.5センチまで開いて貰いました!
その後茶色の出血しました。
赤ちゃんは2700グラムほどで
母子共に心配ない状態です!
赤ちゃんはイマイチ下がってないとの事です、、

子宮口3.5まで開いて出血した後だと
お産が近いですかね?
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

私は予定日の1週間前に2人目の出産でした。
産まれる前日が最後の検診で子宮口4cmぐらいだけど赤ちゃんは下がってきてないということでしたが、そのまま入院になりました(;^_^A
入院になったのは1人目がカナリのスピード出産だったので、もしものためということでの入院でした。入院した日もモニターには陣痛の波があるということでしたが全く痛くもなく…
ですが次の日に、あれよあれよで出産でした◟̑◞̑

  • みい

    みい

    1週間前の出産だったのですね!!
    一人目もスピード安産で羨ましいです、、
    4センチ開いてれば
    次の日生まれるんですね!
    私も近々かなーとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ゆう

    ゆう

    う〜ん…4cm開いてたら次の日に産まれるとかは人それぞれだと思います💦
    そこから開きにくい人もいれば、開いちゃう人もいれば…
    私は1人目が朝に陣痛とかの前に破水スタートでしたが、そのときは1cmしか開いてなく子宮口が固くて赤ちゃん降りてきてないと言われ、早くて夜から夜中だろうと言われましたが昼に産まれました(;^_^A

    でも3.5cm開いてれば赤ちゃんも出る準備してるから開いてきてると思うので近々だと思いますよ(*´艸`)
    頑張ってくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 1月21日