※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

慣らし保育中で、お迎えの時に不安があります。明日のお迎え時間や準備、トイトレの状況について担任に確認できず、チャイルドシートでお漏らしをしてしまいました。普通の状況か不安です。

慣らし保育中です。
予定の紙を3月の仮入園の時に見せてもらったの
ですがその時はとりあえずこんな感じで
慣れ方によって早まったりすると思うんで
担任が教えてくれると思います!って
言われたんですけど
お迎えの時に明日は何時にお迎え来てくださいとか
何も言われないです💦
明日は給食を食べて帰ってくる予定なのですが
今日お迎え行った時に明日ランチョンマットと
エプロン持ってきてね〜って言われなかった
ので明日も11時お迎えなのかな?ってモヤモヤしてます
お迎えの時に聞こうとおもってたのですが
下の子がお熱で休んでて担任の先生が
お熱大丈夫ですか?って話しかけてきて
上の子の先生はさようならしてしまったので
聞けなかったです😭
後で電話で聞いてみようとは思ってるんですけど、、

あと、帰りにカバンを見たらズボンとパンツが
濡れて袋に入ってたのでトイトレの練習してた
のかな?って思ったらまさかの帰りもパンツを
履いてたみたいでそれに気付かず、チャイルドシート
でお漏らしをしてしまいました💦
お迎えの時にパンツ履いてます!って教えて
くれたらよかったのにな、、って思ったんですけど
これが普通ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないかなと思います😭
私も今慣らし保育中です!
迎えの時間は保育園から言われる前にこちらから食いぎみに聞いていますが😂

パンツかオムツかとかはちゃんと教えてほしいですよね💦
こんな感じで過ごしてましたー!とかはあるんでしょうか?
あとはお帳面でのやりとりなど…
慣れない環境で親も不安なので色々教えてほしいですよね😢

  • みそ

    みそ

    初めての保育園でこっちもてんやわんやで
    聞きたいことあっても忘れちゃったり
    うちは2人いるからバタバタしちゃったりで
    聞けなかったりするんで先生の方から
    教えてくれたらいいのにな、って思っちゃって😭

    それはざっくりおしえてくれます!
    今日はちょっとお外に行きましたとか
    お友達とブロックで遊んでました!とか
    お帳面にもそんな感じのことが
    書いてあってこちらの質問に
    答えてくれたりって感じです!

    • 4月6日
yn☺︎

やばいですね💦
うちの上の子の保育園も慣らし保育の予定表をもらい大体それ通りに進んでます!変更があればアプリで知らせてくれます!実際に来週の月曜日14時までだったけど順調なので15時お迎えですと連絡がありました!

こっちはわからない事だらけだからちゃんと明日お迎え何時ですよ〜お昼ありますよ〜お昼寝もありますよ〜って逐一報告してほしいですよね💦💦向こうからしたら当たり前かもしれないけどこっちにとっては当たり前じゃないですもんね。

トイトレしてくれるのはありがたいけど行くときはおむつでいってるってことですよね?おむつでいって、園でパンツに変えてるなら帰り際にパンツ履いてますの一言くらい言ってほしいですね🫨

電話して、伝えましょ😅
もしくは連絡ノートに気になる点書くのがいいと思います!😭

  • みそ

    みそ

    やはり普通は教えてくれますよね😭
    園の雰囲気とか先生たちが優しかったりで
    第一希望の園に入れてよかったー!
    って思ってたらこれだったので残念です💦

    行く時はオムツで行ってます!
    トイトレしてることも知らなかったし、、
    明日は給食を食べるか食べないかで
    持ち物も変わるので電話して
    聞いてみようと思います💦

    • 4月6日
  • yn☺︎

    yn☺︎

    入ってみて、え!ってなることありますよね😭😭

    トイトレしてること知らなかったんですね😭😆
    下の子お熱出てるなら余計な仕事増やすなよーって思いますよね😭
    うちも下の子お熱中で保育園行けてないです😭

    • 4月6日
  • みそ

    みそ

    ですです!!😭

    上の子も下の子も同い年ですね😳❤️
    下の子昨日からお熱でお休みです😭

    • 4月6日
2児のママ🌈🧸

予定言ってくれないの困りますよね💦下の子の予定言ってくれなくてこれでいいのかなって感じでした!💦
パンツ履いてるのは言ってくれ!ですね😅

  • みそ

    みそ

    ほんと困ります💦
    パンツの件はお帳面にパンツで帰る時は教えていただけると嬉しいです!って書いときます😭

    • 4月6日