※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が微熱続き。乳児の平熱か不安。平均体温知りたい。

こまめに体温測定してる方!
生後9ヶ月の娘の体温がここ2週間ほど37度前半の微熱続きです。
夜中寝ている時は36.8とか、、
(3週間前くらいから鼻水があり風邪をひいていました。なのでここ1ヶ月毎日体温測定していますが、それまでは予防接種の時くらいで全然測っていなかったため平熱把握できていません。鼻水は治りました!)
ちなみに室温21〜22度です。
風邪以外のなにか大きな病気なのかと考えたら不安です。

乳児の平熱と考えればいいのでしょうか?
こまめに体温測定しておられる方
良ければ平均体温を教えてください😭

コメント

マナ

うちの子は朝は36.3~37.0の間です!夕方とかお風呂前だと37.2とかよくあります🤔37度前半なら平熱の範囲かな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子朝37.3 で夜寝る前以外、37.0〜37.3を彷徨ってる感じで😭
    首にコリコリしたものもありますし(Dr.からはリンパ節と言われました)
    なにか悪い病気なら38度超えてきますよね💦

• 4月6日
  • マナ

マナ

37.3度なら私は平熱の範囲なので問題ないとは思いますが🤔鼻水も治っているようですし、他に気になる症状なければ大丈夫だと思いますよ!うちの子コロナとか風邪ひいた時39度とかで明らかにおかしかったですし😱

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

娘の平熱を把握してなかったので37度台ばかり続くのが怖いなーと思って🥹
そうなんですね💦やはり何かがあるとそのくらいの高熱になるんですね💦