※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での鼻水や砂つきに不安があります。これはよくあることでしょうか?一日保育になったら続くか心配です。

保育園に通わせてる方教えてください!
お迎えのときに鼻水がでていたり、
鼻水がかたまった後がそのままだったり
顔に少しですが砂がついていたり
これってよくあることなのでしょうか😖?

現在、慣らし保育中で二時間だけなのですが
このようなことがあり、一日保育になったら
ずっとこのままなのか少し不安です

コメント

deleted user

よくありますよ!
おやつ食べたままの口も😂
うちは肌が弱いので食後の給食は気にしてもらうつもりですが鼻水が出たり固まっているのは気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲先生も忙しいだろうし手いっぱいだったりしますもんね💦うちだけじゃなくて安心しました🥺

    • 4月6日
momo

うちも鼻水かたまったやつそのままです🥹
上の子は口に牛乳が付いている時があったりします😂
親としては心配ですけど、保育士さんも忙しいし、きっと拭いていない訳ではないだろうからしょうがないのかなと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭先生も忙しいですもんね😣💦他の方のお話を聞けて安心しました🥹

    • 4月6日
たくみ

午睡後のおやつの牛乳後とかはついてることがありますね。鼻水は結構こまめに拭いてもらってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲こまめに拭いてもらってるのは先生にお伝えしてって感じですか?

    • 4月6日
ゴルゴンゾーラ

結構ありますね!
カレーの日は口周りにカレーついたままのことも😂
鼻水も食べこぼしも、拭いてはくださってるようですが、拭き切れないのは仕方ないと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    先生も忙しいですもんね😭

    • 4月6日
🐰

鼻水は結構あるような気がします!
先日娘も鼻水のあとがついてましたが、
顔洗えばいいしってあまり気にならず…でした

砂については、ご飯の前に拭いて欲しいかなぁと思いますが、
付きっきりはできないと思うので、
仕方ないかなぁと思います💦

上の子も口の周りに砂糖(おやつの)が残ったままとかありますが、
美味しかったんやな🤣って思って、気にしてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が少し心配しすぎかもしれません💦先生も忙しいですもんね😣ポジティブに考えられるようにします!

    • 4月6日
る🐨

うちも今慣らし中ですが、鼻水固まったままです🤣🤣🤣
バタバタしてて忙しいので仕方ないと思いますが、あえて目の前で拭いてから帰ってます🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢も近いですね✨うちは今3日目です🥺

    そうなんですね🤣
    先生も忙しいと思うので仕方ないのは充分承知なのですが自宅保育中はそんなことしたことなかったので少し不安になってしまって😭

    • 4月6日
なな

ウチも鼻水カピカピのままの時あります!
でも、手に見えないような小さなかすり傷に旦那が「これはうちの子の手どうしたんですか?」って先生に聞いてから、傷に対しては細かく教えてくれるのでまあ、いいか!と言う感じです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水ならまだしもケガに関しては心配になりますもんね😭

    • 4月6日
  • なな

    なな

    結局、保育園の畳が笹剥れていて、トゲが入ってるってなったので、怪我ないか見てあげるといいと思います🤗
    家では鼻水放置しないから最初インパクトありますよね😅笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります😖❣️
    そうなんです!家だと鼻水ダラダラなんてまずないのでインパクトあります😭保育園だとそれが普通くらいなんですかね🥺

    • 4月6日
  • なな

    なな

    厳密に言えば先生と時と場合によって鼻水ないこともあると思いますが、あくまでそんなもんだと思ってます😉💦
    うちは家で鼻を拭く練習してます😂
    気持ち程度ですが💦笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鼻かむ練習させてみます☺️❣️

    • 4月7日