※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、旦那様は家事育児をどの程度手伝っていますか?私は毎日寝かしつけと週2回の朝のお手伝いをしてもらっています。

今、5ヶ月のママです!同じ月齢の方、または同じ月齢くらいの頃の旦那様は、どのくらい家事育児を手伝ってくれますか?

なんで男って、こんな気づかないんですかね?!笑
いや、うちの旦那だけかもですが。笑
産後、赤ちゃんは可愛すぎますが、
私も疲れが溜まって何度喧嘩したことか。(笑)

うちのお手伝い度は、毎日寝かしつけと
週に2回の朝ゆっくり寝かせてもらってます!

コメント

ままり

仕事帰りが早ければお風呂入れる、寝かしつけ
休みの前の日は息子任せてゆっくり寝る
って感じですかね🤔
気付かないというか、私がやってしまってるからわからないのかな?とは思います😂
なので、言ったらやってくれるからまぁいいやーになってしまいました😂
育児自体は言えば全部できるので笑

• maki

maki

うちの旦那は、「男って、気づいてるけどそのままにする事多い脳らしい!だから、気づいた事メモして、100個目指してメモするわ!!」とか言いだして、あっ、はい。😅
    って感じです。笑
    やってくれるから、まぁいいやーって思えるままりさんは、大人ですね!🥺私も見習います。笑

• 4月6日
にゃんず。

うちの、主人は仕事ある日は朝食作りと毎日お風呂に入れてるくらいですね🤔!
寝室は別ですし夜泣きしても一切対応しません。笑

でも、休みの日や体調が良くない日は3食ご飯作りと洗濯、お風呂はしてくれます☺️!
でも細かいところにまで気が届かず、洗濯物はシワシワ、洗い物にはカスついてる時あるわで、なんで〜!?😵
って時があります。笑

• maki

maki

おお〜!素敵です🥺
    ご飯作りや家事全般できる旦那様、本当すごいです🥺
    細かいところまで、もう少し!ですね😂😂♡

• 4月6日
あんず

生後6ヶ月の女の子ママです🫶🏻

私の旦那も言わないとほとんどしません、、言ってもしないなんてザラです😊
その時して欲しくて頼んでるのに「後でする」とか😂
言い出したら何個でも出てきます😗
平日は仕事で疲れてるだろうから私がするのはいいんですけど、休日は手伝って欲しいので
無理やり動いてもらってます😌
なんかブツブツ文句言ってきますけどフル無視です🤣
ふざけて「このばばあが😒」とか言ってくるんで蹴り入れてます🦵💥笑

• maki

maki

ももさん強い🤣🤣あんまり頼み事しないのに、パッと言ってくれればいいのに。ですね🥺!
    私は、知らずに我慢してて、どんどん溜まって機嫌悪くなってしまうので、ももさんみたいに蹴り入れるくらいまで強くなるようにがんばります🥺笑

• 4月6日
mimimimi

言わないと気付かないどころかし、言わないと私が今どんな段取りで家事や育児をしているかすら分からないと思います😂

ですが、旦那はありがたいことに言えば基本できることはしてくれるし、家事育児スキルも高いので、「〇〇してー!」とその都度やってほしいことを伝えています!
料理は好きみたいで、休みの日は率先して作ってくれます😊私が料理苦手なので、ありがたく甘えています(笑)

今は私が育休中ですが、いずれ職場復帰するし、旦那にもある程度の家事育児はできてもらう方がゆくゆく助かるので、気付かないことに対してはもう諦めて、何でも言葉で伝えて頼みまくってます🙆‍♀️

• maki

maki

なんか旦那曰く、気づくんだけど、そのままで時過ぎてるらしく、気づいた事100個メモするわ‼️って言われました。(笑)
    あっ、はい。って感じです。😂(笑)

言葉で伝えることがやっぱり夫婦でやっていかないとダメなことですよね。わかってはいるんですけど😂😂頑張ります😂

• 4月6日
  • mimimimi

mimimimi

旦那からしたら、私にも全然気付けていないことがたくさんあるらしいです(笑)
    何回もモメて、もうモメるのも面倒くさいし言えば動いてくれるならお互い言おうって感じです😂

• 4月6日
ST

うちも5ヶ月です!
お風呂に入れる(上がった後の着替えは私)
たまに夜中のミルクの準備(お湯沸かしてポットに入れる)
子供に関してはこれくらいです!夜ご飯の揚げ物は夫の担当です😊私が仕事復帰したらもう少しやってもらわないとな〜って思ってます🙄

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきて、皿洗い、👶🏻のお風呂、風呂掃除、洗濯、寝かしつけしてくれます。
妊娠中からこの家事はしてくれるようになって、最初はありがたいと思ってたのに、もう今や慣れてしまいました😅

休みの日に追加で何かしてくれることはないので、いらっとすることはあります(笑)
休日に平気で1人で出かけに行くのもむかつきますね。
美容院行くっていって半日帰ってこなかったり、洗車行くっていってついでに服買って帰ったり…結局日中👶🏻と私二人きりで平日と一緒じゃん!ってなります。身軽で好きなときに動ける男はいいなぁと腹が立ちます😂

はじめてのママリ🔰

男という生き物は気づきませんよ?🤣お願いしても「後で」なので喧嘩ばかりでした。それでもmakiさん毎日の寝かしつけと週2回の寝坊羨ましいです😇
私は3人目になりますが、2人目までは何か変わってくれるんじゃないかと期待してましたが期待するだけ無駄なので諦めました🤣3人目はもう、できそうな事(お風呂掃除、ゴミ出し)だけお願いしてやってもらいますがあとは自分でやっています。基本的には自分でやらないと気が済まない性格もありますが、、😓末っ子をみてもらってる間に全て1人で家事終わらせてしまってます😅