※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもにイライラして「鬼が来るよ!」とか言ったことがない方いますか?私は毎日イライラして怒鳴ってしまいます。優しく怒れますか?

子どもにイライラして
鬼が来るよ!!!とか〇〇ちゃんは遊ばず保育園からすぐ帰ってたね!とかそう言う言葉って1度も言ったことないよ!って方いますか??🥲

私はイライラして、もう鬼くるよ!とか
毎日言ってしまいます。
煩い、ギャーギャー煩い!とか怒鳴ってしまいます。

毒親ですよね🥲🥲🥲辛いです。

みなさんは優しく怒れますか??、

コメント

ママリ

初めは優しく怒ってても、ヒートアップしちゃいますよ🥲
私もごちゃごちゃうるせー!とブチ切れた事あります😓
ママがうるせーと言われましたが😑
1度も言ったことない人なんかいないと思いたいです🥲

  • みー

    みー

    ここ最近イライラやばくて。怒鳴ってばかりで辛いです🥲

    • 4月6日
ままま

えーそんな人いないですよ(笑)
ママリでもたまーにいますがアレ絶対嘘だろ!と思いながら読んでました!

  • みー

    みー

    ですよねーー!!!うそですよねーー笑

    • 4月6日
おかゆ

最初は優しく言ってるのに、舐めてるのか全然応じてくれないので、最終的には結局怒ってます🤣

○○が来るよみたいな脅しも使いたくはないですが、使わずにはいられません😂😂

km

鬼がくるよっていうのは使ったことないですね😅でも何回言っても聞いてくれなくてイライラしたときは脅すようなこと言うときもあります💦
もう手伝わないからね!とか知らないからね!なんで困らせるの!?とか😵
怒鳴ったところで悪循環なんですが抑えられない感情ってありますよね。
まだまだ親として勉強中だなと思います。

つまま

私は一度も言ったことないです。夫は娘が癇癪起こした時にイラついてますね。

娘にイライラしたことがそもそもほぼないです。まだ赤ちゃんなんだから仕方ないと思えます。
でもまだ一歳9ヶ月で魔の2歳児も迎えてないからだと思います🤣

不妊治療6年して産まれてきてくれるのがどんなに大変だったか噛み締めてるのと、35で年齢もいってるので比較的余裕あるかなと思います。

  • みー

    みー

    私も一歳の時にはさすがに言ってなかったです🤣

    • 4月6日
  • つまま

    つまま

    ですよね!
    お子さんの年齢が書いてなかったので、4歳くらいかなー?と思いつつ返答してみました♡

    • 4月6日