※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長との関係が悩み。良い環境だが、前任者が辞める理由。どう対処するか。

3月からパートのフルタイムで働き始めたシングルマザーです。

大した職歴や学歴が無いので選ぶ立場では無いのですが、今の会社は家から15分程度で高時給の事務、という事で面接を受け採用されました。

同じようなパートさんや社長さん、社員さん、皆さんとても良い方で仕事もやりやすく、質問しても優しく受け答えしてくださる素敵な方々です。

ですが、直属の上司にあたる部長が苦手です。

子供の風邪で休む連絡をしたら、言葉の裏で「また?」が見え見えな言い方をされ、他のパートのママさんが休む時も同じ様に居ないのを良い事に愚痴を零したり、ミスした時は少し小馬鹿にしたように半笑いしながら指摘してきたり、仕事の説明時は長ったらく話を紆余曲折しながら長いと40分ほどかけて説明します。。簡潔にやり方さえ教えてくれれば10分ほどで終わる説明なのに、と。

また、とても機嫌に左右されやすい方でイライラしている時は少しのミスで大きな声を出されます。

機嫌の良い時は笑顔で優しい方なのですが、左右されやすい為に苦手意識が高いです、。

前任の方や前々任の方も労働環境が良くない。と言うのを理由に退職しています。

娘の事もあり簡単に退職はしたくありません。

私はどう付き合っていくのが良いでしょうか。

皆さんがとても良い方で働きやすい環境なので、これだけの理由で辞めたくはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が仕事を覚えてしまうまでの我慢として、条件がいいなら続けますね😅

どこへ行っても絶対苦手な人ていると思うのでキリないですよ💦

2人のママ

条件いいなら辞めたら絶対後悔します!

男性なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、男性の方です🥲🥲

• 4月6日
  • 2人のママ

2人のママ

男にはどれだけ休まなきゃいけないとか、子供がどのくらい風邪をひきやすいのか
    分からないですよねー!

じじーはほっといたらいいです!
    むしろ、説明長くなり出したら、やってみてまた分からなければ聞きます!スタンスでいーかもしれません。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    子供が熱を出すと、また嫌味を言われる、と悲しくなります🥲笑

そうします🤣
    話半分で聞いて、また聞きますスタンスにします笑笑

• 4月6日
♡♡

病児保育を利用して欠勤を減らす、ミスをしないように徹底する!とかですかね🤔
徹底しても人間誰しもミスはしますので、嫌味を言われたら別のことを考えてスルーするのも大事だと思います。
もちろん同じミスは二度としない事を誓ってきちんと改善していきつつも引きずらないのも大事かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育が近くに1件しかなく、そこも定員6名、。めちゃめちゃの鬼門なんです🥲
    なるべく熱出た時は実家が頼れそうなら頼ってみます🥲

そうですよね。
    いつまでも引き摺ってても良くないですし、改善しつつですね☺️

• 4月6日
  • ♡♡

♡♡

6名ならばタイミング合えば利用出来ませんか?🙆‍♀️
    あとは近くなくとも登録しておけば、こっちはダメだけどこっちなら..と上手く使い分けられると思います!
    自治体によっては住んでる地域でなくとも預けられる所もありますよ!
    私もシングルなので病児保育をよく利用しますが定員2名とかなので、6名ならば利用出来る可能性高くて羨ましいです!😭😭
    あとは風邪を引かないように早寝早起き、バランスの良い食事など徹底して望むのも良いかなと思います🙆‍♀️

• 4月6日
ゆみ

私もシングルです!

私なら上司以外に問題ないなら目を瞑りますね💦