※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

ベビー服を洗う時は無添加洗剤がおすすめです。新品は水通し、お下がりは洗う方がいいです。赤ちゃんには刺激になる可能性がある洗剤もあるので注意が必要です。

こんにちは(^-^)

ベビー服を洗濯する時は無添加洗剤を使った方がいいですか?
新品の物は水通しだけするつもりですが、お下がりの物も一度洗っておいた方がいいのかなと思うのですが…
家ではボールドやアリエールを使っているのですが、普通の洗剤は赤ちゃんには刺激になっちゃうんですかね…?

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子のときは無添加のもので別にして洗ってましたが下の子は普通の洗剤で家族のものと一緒にしてます!!笑

らぷんつぇる♡♡

私は赤ちゃん用洗剤使ったことないです!幸い子供たちもかぶれるなどお肌トラブルないのでそのまま続けてますが、こればっかりは産まれてみるまで分からないって感じですね⤵💦

お下がりも洗ってましたよー🙋✴

エリナ

赤ちゃんには強いので、赤ちゃん用で洗ってあげてください💖

Nana...✴︎

赤ちゃん用洗剤で洗いました!
5ヶ月くらいまで様子見で
赤ちゃん用洗剤でしたが
面倒になりそれ以降は
大人と同じにしました☺

ちょこ

本には大人と同じ洗剤を使うなら、すすぎをしっかりしてれば大丈夫だと書いてましたよ( ^ω^ )✨

あやぴょん

みなさまご回答ありがとうございます(^-^)
やはり最初は心配なので、無添加の物を使い、様子をみようと思います(^^)