※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

去年の夏、クーラーなしで子供と寝た経験がある方いますか?理由を教えてください。夫婦そろって風邪を引きやすいため、エアコンのない部屋で扇風機で対応。今年は子供がいるためエアコンを設置予定です。

去年の夏場など
お子さんと一緒に寝ていてクーラーなしで寝ていた方いらっしゃいますか?
理由があれば教えて下さい!

子どもと初めての夏を迎えるのですが、夫婦そろってクーラーで風邪を引きやすいタイプです。喉をすぐやられます。去年の夏も妊婦だったし暑かったですが扇風機などで乗り切りました。
寝室にエアコンがないので、さすがに暑い日はエアコンのある部屋で寝ました。
この夏は子どもがいるし、暑いだろうから設置する予定です。

コメント

マママリ

クーラーなしではないのですが、私もクーラーが直接当たったり乾燥が苦手なので寝室ではかけず、リビングなど少し離れた部屋でかけて寝室の扉を少し開けてちょっとだけ冷気が入るような形で寝ています!
これだと直接当たる事がないので、それが原因で風邪を引いたりとかはここ数年ないです😀
うちはマンションなのですが、かといって窓開けっぱなしも防犯上怖いし、でも暑すぎて熱中症も怖いし…ということで、このような対策で乗り切っています!