※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子が両頬にニキビみたいなのがあり、早いと戸惑っています。ストレスや環境の変化も考えられるけど、病院に行くほどでもないか迷っています。

小2の子が両頬にぶつぶつとニキビみたいなのがあります。

熱や他に発疹はなく、ニキビだと思うのですがこんなに早く?と戸惑っています。

引っ越しなど環境の変化もありストレスなのかな?病院にいくのも大袈裟でどうしたらよいのかわかりません…

コメント

ママリ

思春期のニキビと違い、このくらいの子って乾燥でもブツブツになりますよね。
スキンケア、されていますか、
うちは夏場は桃の葉ローション、冬はワセリンを塗らせています。

• ママリ

ママリ

桃の葉ローションは抗炎症作用があるので、ニキビにも効くと聞きました。
    使用感サッパリなので、これからの時期にはおすすめです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗スキンケアしてないです😞💦
    桃の葉ローション、あせものイメージでしたが顔にもよいのですね🍑教えてくださりありがとうございます🙇

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちの子も乾燥肌で、ブツブツとニキビができます😢
    皮膚科からは、アルクロメタゾン?弱いステロイドを処方されます。
    顔周りのトラブルはなんでもこれみたいです。

下のお子さん用ででも手元にあるのであれば、こちらを塗ってもいいかもです。

うちは下の子の小児科で何本も出されるので、上の子にも使っています💦

• 4月6日