※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
子育て・グッズ

昨日、名前を呼ぶと手を挙げるが、自分の名前を呼ばれると反応しない。自分の名前を認識していないのか気になる。

昨日やっと名前を呼ぶと
はーい🙋‍♀️と手を挙げてくれました🤲´-
美味しい人〜?とかも♥️

けど、ワザと意地悪して
○○くーん?と私の名前を呼んでも
はーい🙋‍♂️と😅😂

流れ作業的な感じで挙げてて
実はこれは、はーい🙋‍♂️ではないのか?

自分の名前認識してないのか?😭

コメント

うちの子も未だにそんな感じです🤣誰の名前呼んでも、はーい!って手上げて言います(笑)

• まろみ

まろみ

手を挙げてる時の顔って、なんともいえない愛くるしい顔してますよね💕︎

• 4月6日
はじめてのママリ

その感じだと名前を認識して手を上げてるのではなく、呼び声のイントネーションに対して手を上げてるのかなと思います😂

• まろみ

まろみ

呼び方にも色々と強弱だったり変化のある言い方だったりとか試してみます🍀*゜

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😂
イントネーションに反応してるんですよね💦
私の旧姓+夫の名前、みたいな架空のフルネームでもニコニコ手を挙げます😂
私の同僚の子供が1歳半くらいの双子ちゃんなのですが、前まではどっちの名前を読んでも返事してたけど最近はそれぞれの名前を理解し出したそうなので、もう少しかかるのかなーと思ってます!

• まろみ

まろみ

でもその手を挙げる動作可愛すぎて見たくていっぱい名前呼んじゃいます👼💕

1歳半の目安で出来る事がドンと増えるて聞きます👀
    凄く楽しみですね💕︎

• 4月6日