※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

たくさんの方の意見が知りたいので、コメントはなしでいいねのみでお願…

たくさんの方の意見が知りたいので、コメントはなしでいいねのみでお願いします。

バナナオニって知ってますか?
氷鬼のバナナバージョンで、タッチされたら両手を上げてバナナになって止まるって感じです。

私は知らなくて、娘が幼稚園でやったのを教えてくれて知りました。
てっきり地域性のあるものというか、通ってる幼稚園オリジナルかなと思っていたんですが、先日遊んだ地元の友達の娘ちゃんも知っていました。
自宅と地元は新幹線の距離で友達は地元に住んでいます。
友達も知らなくて娘ちゃんは幼稚園でやったと言ってました!

最近の幼稚園ではバナナオニが主流なんでしょうか?
ご自身が子供の頃にもありましたか?

コメント

ママリ🔰

自分が子供の頃にもやってた!
子供もやってるみたい

ママリ🔰

自分が子供の頃にはやってた
子供は知らないみたい

ママリ🔰

自分は知らなかった
子供は幼稚園や保育園でやってるみたい

ママリ🔰

自分も知らないし子供も知らなかった

ママリ🔰

協力ありがとうございました💓