※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での様子を聞きたい。初めてしっかり預けるので不安がある。どんなことを聞けばいいですか?

今まで3年間自宅保育をしてきて
今日、はじめて保育園に預けているのですが
連絡ノートとかはなくて、
お迎えの時に園の様子を聞く感じだと思うんですけど

みなさん、園での様子どんなこと聞いてるんですか?😂
今まで実家や夫にすら預けた事がほとんどなく
(預けても美容院行ってる間の2時間だけとかです。)

慣らし保育も希望しなくて
初日から給食、お昼寝、おやつまで
行ってこーい!と、送りだしたものの

初めてしっかり預けるので聞きたいことが大量すぎて
むしろよく分からなくなってしまいました😂😂

コメント

ちゃい

担任の先生が初めに1日の様子を話してくれるので、その話を聞いた上で質問・お伝えしたい事等を聞いています🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が話てくれるなら安心です😭
    先生1人で20人みてるので
    忙しいかなー、あれこれ聞いては迷惑では
    と思ってしまいました😂💦

    • 4月6日
ぴぴぴ

少しの間しか保育園に行きませんでしたが、その時は、


今日の園でどんな遊びをしたか、などの様子や

食事、どれだけ、なにを食べたとか

家では食事がこんな様子でしたが、、、とかなどの相談しながら教えてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しながら聞けるのはいいですね😊✨
    すごく偏食で給食食べれたか心配なので
    今日はそこは聞いてみたいと思います✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も誰にも預けたことがないまま入園し、うちの園も連絡ノートも無かったですが、園からの連絡がない限り先生と話すことも無かったですよ〜💦(先生もお忙しいので)

なんの連絡もない=元気に過ごしたと思うしかないですね🤣
最初は心配だと思いますがそのうち慣れますよ。
あとはお子さんから色んな話を聞くのが一番ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡ない=元気だった
    その通りですね😂😂💦
    子供の会話ちょいちょい妄想?が入ってたりするので
    心配ですが頑張って子供から聞き出そうと思います😊

    • 4月6日