※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の返信が遅くてイライラしています。毎回遊ぶ約束の返事が前日の夕方に来て、具体的な遊びの計画も決まらない状況です。友達は小さい子供がいるので起きている時間帯にも返信がないこともあります。どう対応すればいいでしょうか?

基本LINEの返事が遅い友達がいます。
私もLINEの返事が遅いときはあるので普段のやり取りならなんとも思わないんですが遊ぶ約束のときも遅いです。

まず向こうからいついつ遊べる?って聞いてきて遊べるー
と返すとその遊ぶ前日まで返事がありません。
そしていつも決まって“返していると思っていたごめん”
のフレーズと共に遊ぶ前日の夕方頃に返信がきます。
そこから明日どうするーって決めるのも返信が遅くて、、
昨日の20時頃に私が返事を返してからまだ返って来ません。
ちなみに今日遊ぶ予定です(現在9:25)
どこで遊ぶのか何時から遊ぶのかも決まっていません。

毎回毎回こんな感じなんですが皆さんならどう対応しますか?さすがにイライラしてきて。
誘ってくるくせに返信が遅い理由も分かりません。
こちらから誘っているなら乗り気じゃないのかなって
察しますが毎回向こうから誘ってきます。

お互い小さい子供がいるので絶対一回は起きているだろうって思う時間も返って来ないし、、
皆さんの周りにこんな感じの友達いますか?
ちなみに友達歴は10年以上の子です。

コメント

みよん

それはイライラしますね!
でもそうゆう人いますよね💦

もう返信来ないから今日ないのかと思ったーってこっちからキャンセルしたいレベルですね笑

はじめてのママリ🔰

流石に今日遊ぶ予定で連絡も来ないのはもう遊びに行かないです🤣

だってそれまで何もできなくないですか?💦
お昼ご飯どうするかとか今日どうするか全く予定立てられないのは無理ですね💦

私たら今の時点で連絡もないし予定立てられないから今日はやめておこうって断りの連絡いれますね😅

はじめてのママリ🔰

自分の事しか考えてない友達ですね~😅
ギリギリにならないと行動出来ない人無理です😇
毎回ならもう遊びたくないですね〜

ラテ☾·̩͙⋆

私も誘うだけ誘って話を進めてくれない人が嫌で、イライラするタイプです😂
その友達は既読スルー状態ですか👀??
相手の返事が遅くて、自分から連絡して話を進めるのも嫌なので、はじめてのママリさんの今の状況であれば、私なら今日は遊ばないつもりでいます👍もし今日連絡来たら、返信なかったら遊べないと思って、全然準備してない🙏💦って感じで断っちゃいます💦

ママリ

私も10年以上の友達と同じような子います😂💥

私なら 今日遊ばんの?ってライン送りますね!それでも返ってこなかったら遊ばないです👴🏻

ごめん!忙しくて連絡遅くなった💦みたいな返事来たら、そーなんだ!今日遊ぶのまた今度にしようー!って返してもう遊びません🤣

ママリ♡

イライラしますねーー!
でもいるんですよねそういう人!
凄い良い人でも
連絡とか常識の範囲内ですぐ返せない人とか時間にルーズな人とか自分にストレス与えてくる人
私はすぐ切ってしまいます☺️
もう2度と遊びません☺️
なので前はいましたが
今はいないです!

ママリ

私の友人にもいます笑
当日になってようやく○○集合ね〜とか返事きますけど学生の時からそれなのでもう何も思いません笑
どうせ返事来ないしな〜
準備だけして待ってよ〜って過ごしてます😂
逆にこっちが遅刻したりしても、
あんたが悪いでしょって言えるので大体遊ぶ日はゆっくり起きてます笑

🐰

今日遊ぶのに、9時過ぎても返事がないなんて、
さすがに非常識ですよね…
しかも向こうから誘ってきておいて、
遊ぶの?遊ばないの?どっち?ってなります

もう合わないと思って、
この時間まで返事ないし、用事済ませたいから、悪いけど今日はキャンセルさせてもらうね!
って言って、別日を提示することは絶対しないです。
ママリさんに甘えてるんですかね🤯

きっとまた誘ってくるでしょうし、
その時にズバッと言っちゃうかなぁと思います
縁切ってもいいかなーと思います。

ママリ

いますよねー。そういう人。
こっちが疲れるので遊びません🙋‍♀️
10年以上友達なら言えませんか?
私なら返事遅いよーこっちも予定たてにくいから予定早めに決めよとか言っちゃいますねー。
それでも直らないなら遊びません😃