※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚の結婚式に家族で呼ばれました。本来なら呼ばれないレベルの…

旦那の親戚の結婚式に家族で呼ばれました。本来なら呼ばれないレベルの間柄ですが訳ありな為、交流があり今に至ります。
しかも県外となり高速使って一泊です。ホテルは用意されているようで、子供も大きいのでそれなりに必要になるご祝儀も結構大変で私は断らないかと伝えましたが旦那は断りきれず迷っているようです。
姑は早いうちからご祝儀渡して取り敢えず行かないと伝えてあるようです。
行こうと言ってあげるべきかこのまま意思を通すか皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら本当に行きたいのか確認します。
まず祝儀、交通費含めた具体的な金額を出し、どれくらいかかるか明確にした上でそれでも行きたいのか聞きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭かなりの金額になりますよね。お祝いごとにお金の話をするのも嫌ですが現実から逃げられませんもんね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい!って気持ちが強いなら一緒に行きますが、文面からは旦那さんもそんなになのかな?と思っちゃいました🥲
    てなるとやっぱり金額提示した上で、それでも行きたいのかが重要になってくるかなぁと...

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくださりありがとうございました😭
    迷うほどの相手なので、金額伝えてまた話し合ってみます。

• 4月6日

招待状送ってもらってそこから欠席で送ります!1万だけ送って終わります😂私なら行かないでこの選択します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカットした回答ありがとうございます😭
    お人よしにもほどがありますよね💦ちなみにまだその方が子供の頃私の結婚式に来ていましたが状況は同じですか?
    子供達のうち1人は出席して返したつもりではいます💦

• 4月6日

退会ユーザー

そうですね🤔むしろ義母行かないから行けないです😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂スッキリしました‼︎ありがとうございました。

• 4月7日