※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

職場での妊娠について悩んでいます。不妊治療をやめるべきか迷っています。他の方はどうしていますか?

職場の方が妊娠されたりすると、みんな気を遣いますよね。羨ましい反面、複雑な心境です。
私にも赤ちゃん👶きて欲しいです。
不妊治療もやめよう、やめようって思うこと沢山あります。皆さんは、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活7年、不妊治療5年しました❗️移植は10回しました。初期、21週で後期流産を経験しました。
何度もやめようかなとは思いました。でも、今は息子に出会えて本当に諦めなくてよかったなと思います😊🍀
考え方それぞれなので、ままりさんはの心がしんどくない選択をしたら良いと思います。私も何度もお休みしました。
同じ時期の結婚した友達は今3人目出産とかしてます笑。

ママリ

私も不妊治療して2人授かりましたが、1人目は出来るまで4年かかりました。周りがどんどん妊娠して、職場のおばちゃん達が「男の子かな?女の子かな?」っお腹を撫でてたり、優しくしてもらったりしていて、いつも何で私は妊娠出来ないの⁈っと悔しかったです。でも不妊治療を辞めようと思った事は無いです。不妊治療に疲れて時々お休みしながら、何で子供が欲しいんだっけ?って何度も自分に問いかけてました。旦那にも八つ当たりして、情緒不安定にもなりました。今でも他人の妊娠は羨ましいです。簡単に出来ちゃう人は良いなって思います。

はじめてのママリ🔰

私も結婚して10年、不妊治療2年、採卵2回、移植3回し、流産3回、死産1回経験してやっと娘が来てくれました!諦めなくて本当によかったと思っています。治療中は誰にも言ってなかったのでしんどかったし、周りはどんどん子供産んでいくし、私より後に結婚した子もどんどん産んでいくし、旦那にも八つ当たりしてたし本間に性格クソでした。でもそうなっても仕方ないなって思います。本当に経験した人にしか分からないですもん。お金もどんどん減ってくし、私の場合車で高速1時間かけて通ってたので労力も削られるし精神もしんどかったです。休んで好きなことするのも全然良いと思います。リフレッシュも本当に大事だと思いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    素晴らしい体験を教えて下さって、本当にありがとうございます。年齢的に時間がないので、あと4年くらいかなぁと思っています。最近、職場の方も妊娠されて、喜ばしいことですが、複雑な心境です。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私の場合友達ですが次から次へと妊娠報告が来て本当にしんどかったです。しかも二人目だったり3人目だったりだったので本当になんで私は出来やんのやろってなってました。治療中での注射、検査も痛いし、友達は何も普通に妊娠出来てるのに。って常に思ってました。毎回移植後は力入れやん様にとか神経使うし、神経使うことばっかりで本当にしんどいですよね。でも娘が来てくれた時は移植後もうこれで最後かなって思っていつも通り過ごしました!やっぱり神経使ってストレスなのは良くないんかなと思いました!

• 4月6日