※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が決まるまで勤務証明書を身内に書いてもらい、役所に提出して保育園に子供を預けた方がいました。会社が遠いことに疑問を持たれ、会社から電話がありましたが、親族が対応したそうです。電話が来ることは珍しいですね。

会社が決まるまで勤務証明?を一旦身内に書いてもらって役所に提出して保育園預けていた方の話をききました。その方は自宅から会社(お店)が遠いのを疑問に思われたか確認で会社に電話がきたそうです。そのときは親族の方がうまくかわしたそうです。電話がくることってそうそうないですよね?

コメント

いち

勤務確認で電話がいくってあまり聞いたことないです🤔🤔 
身内や知人の自営で働いてることにしてるなんて人実際わんさかいますし、、 

私は 
緊急連絡先に 
私携帯→旦那携帯→祖母携帯→私職場 
にしてて、私携帯鳴ったの気付くも出れず、すぐ私の職場に電話きたことはあります! 
何かのきっかけで職場に連絡いくことはあっても、上記の件では珍しいな〜と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は私も考えていて
    うちら認可外なので役所からはないと思うのですが保育園の事務の人が勤務証明などをみて確認、、とかないですよね?!自営の名前に名字がはいってるので親族だってすぐわかられるから怪しまれるかなーと思って。

• 4月6日