※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA
お仕事

無職からの仕事復帰とアパート借りることに悩んでいます。製造業でフルタイム勤務していたが、シングルマザーとして融通の利く仕事を探しています。

今私無職ですがこれから仕事復帰をしたいと考えてるのですが、アパートも借りたいのですが無職だと厳しいと言われ、内定とかあれば借りれるみたいですが、その仕事をどうするか悩んでます。

子供できる前と長男出産後は製造業でフルタイムで働いてましたが、娘が産まれフルタイムで働くのが難しい気がするのですが、シングルマザーで仕事時間が融通がきく仕事を探してます。

コメント

はじめてのママリ

公営住宅はいかがですか?

• RISA

RISA

それは今月応募終わってて、次が5月らしくて…

• 4月6日
みに

不動産会社勤務です。無職でも借りれる物件はありますよ!限られてはしまいますが...
対応してくれる会社を探してみてください。

• みに

みに

私の妹も、シングルで求職活動中にお部屋を契約しましたよ😊

• 4月6日
  • RISA

RISA

例えば何て会社ですか?

• 4月6日
  • RISA

RISA

求職活動中だとかりれるんですか?

• 4月6日
  • みに

みに

全国展開してる会社だとアパマンショップとかピタットハウスとかですかね。
    とにかく近くの不動産会社に何社も問い合わせして、営業マンが親身になってくれるところを選びましょう。
    会社というより営業マン次第のところがあるので。

• 4月6日
  • みに

みに

借りれるかはオーナー次第です。
    求職活動中の人に貸してくれるオーナーもいれば、貸さないオーナーもいます。
    ただ、無職の場合預金の残高を確認されることもあります。

• 4月6日
  • RISA

RISA

可能性はなくはないってことですか?

• 4月6日