※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が学童で泣いているようで、疲れと緊張と寂しさからだと思われます。熱はないようですが、学童に行かせるか休ませるか悩んでいます。

学童今日で4日目の新1年生です。
昨日何かあったわけではないんですけど学童で泣いちゃったみたいで、繊細な息子なので疲れと緊張と寂しさでうわぁーってなってしまったみたいです。
今朝もなんかしんどそうにしてます。熱はないです。
みなさんなら学童いかせますか?休ませますか?

コメント

COCORO

お休みさせてはどーですか?!
親が休めるのであれば?、

COCOA

休めるなら休ませてあげたい所ですね。

あり※

学童疲れるみたいです。
うちは長期しか行かないんですがやっぱり行くと疲れて頭痛がよく出ます。人がわちゃくそしてるし常に大きな声が響いて走り回っている感じで静かな子には苦痛かも。
うちは活発な子ですが、それでもしんどくなるみたいです。あとは先生の目が届きにくいので意地悪されることにより精神的に来ちゃう事あります。
おやすみできるならおやすみするのが良いですよ。合わなくて学童行けない子もやはりいます

ままり

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
起きたあとも「ねむいー」って泣き出してしまって・・・
保育園いってたときはこんなことなかったのでやっぱり気持ちがしんどいのかもです。
今日はお休みすることにしました。
息子に無理なくゆっくり慣れてってもらおうと思います☺️
まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました😌✨