※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園から帰りたがらない子どもについて、どうしたら自発的に帰りたくなるかアドバイスをください。

保育園からなかなか帰れないんですがどうしたらいいでしょう😭

毎日毎日、まだ遊びたい〜!!!!とギャン泣きしてるのを担いで帰ります。
他の子達はすんなりとまではいかなくても、泣き叫んでる子はいません。
たぶんもうネットに書いてることはやり尽くした気がします。
何やっても言っても帰りません。

玄関でも靴を投げたり、叩いたり噛んできたり、ほんとにお迎えが憂鬱です。
そしてなんでか旦那が迎えに行くとすんなり帰るみたいです😅
車の中でもずーっとギャンギャンで、15分の帰り道も着いた頃には私が疲れて夕飯作りの体力もありません。
(最近気付いたのが、帰りの車でゴリゴリのロックかけてると息子のシャウトと合ってて少し面白いです笑)

どうしたら自発的に帰りたい!となるんでしょうか?
こういう声掛けがいいよーとか、うちの子も同じ〜だけでも、
何かありましたら教えてください🙏🏻

コメント

さ🦖

一緒に駄々こねたりは、しましたか🤣⁇

うちの息子もまだ遊ぶーや
保育園探索を延々としてるんですが
ある日、まだ〜となった時に
ママは、早くお家のソファーに座りたいです‼︎
疲れたんです‼︎早くお家のソファー座りたいんです‼︎‼︎
と言ってたら、思いの外上手くいきました🤣
ただ保育園の先生に
お母さん面白い🤣確かに‼︎早くゆっくりしたいよね🤣と
共感と笑いが取れました🤣

これを駄々こねver.でもやりましたが
(ママも早くソファー座りたいー早く帰りたーーい‼︎と)
そしたら、キョトンとしたり
わかったよー😭と言ってくれたり😂
思いの丈を正直にぶちまけるのも良いもんだなと🤣

  • おもち

    おもち

    笑いました😂
    次のお迎えは駄々こねてみます笑

    • 4月6日
なっちゃん

うちもそんなことあったなーって思いながらコメントさせていただきます☺️

無理矢理抱っこして帰ったこともありますし

遊具でブランコなら
30回までこいだらお家に帰ろうね!とかしてましたね。
あとはお母さんとよーいどん!とかいって走って帰ったこともあります。

  • おもち

    おもち

    うちだけじゃないよなぁって安心しました😌
    よーいどん、楽しく帰れそうで良さそうですね!

    • 4月6日