※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

塾の予算3万と思っていた。現実は5万〜6万詰んだ。シングルで収入は27万…

塾の予算3万と思っていた。
現実は5万〜6万

詰んだ。

シングルで収入は27万、今現在貯蓄ないので貯蓄もしないといけない。

発達障害の娘JKになりたいだろうな。

だから公立の高校行くには学力必須。
(障がい者枠で面接だけで受かるがその後勉強についていけないと本人が辛くなると思う)

節約しかないな。私も遊びたいけど遊びは我慢か〜

何でシングルの人あんなに働くの?思ってたけどそういう意味か。生活だけなら余裕でできるけど、学費なのよ。
そうか、分かった。

塾が5万の場合。どう生活費振り分けて毎月いくら貯蓄すればいいと思いますか?
フルタイムパートなので病気で休んだときの方も考えて、、貯蓄は必須だと思ってます

コメント

ままりりん

通信費と美容衣服代が高いので、ここ削れば2万捻出可能だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容代は毎月ではないのですが娘がオシャレ好きなので削って本人が苦しくならないかです。謎の通信費ここ少し検討します。
    貯蓄はいくらすれば安心でしょうか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

通信費は格安にすればワイファイ引いても8000円+スマホ2台でくらいになりそうです。
美容衣類は高いですね。学費がかかるなら落とすことに理解を得ないといけないかなと思います。普通の中学生でも1人あたりだとそんなにかけてない家たくさんあると思いますよ(3人姉妹とかイメージしたら分かると思います)。お母さんは今は少し我慢ですかね、私も美容衣類はガッツリ落として子どもの服飾に回してます。
生活18万、塾など学費が5万いるなら5万、貯金4万みたいな感じですかね。