※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の幼稚園指定の靴が大きすぎて悩んでいます。16.5cmを待つか、16cmを買うか迷っています。

靴のサイズ選び悩みます。。

子供の幼稚園指定の運動靴なのですが、
足大きくなるかな〜と思い17cmを購入しましたが
指2本分くらい大きいです😭

ゲンキキッズで足測定をしてもらった所、
今ピッタリのサイズが16〜16.5cm(足は2月時点で15.0cm)でしたが
幼稚園指定の靴は現在16か17cmの1cm刻みしかありません。

が、今年6月(予定)に0.5cm刻みで販売するらしく
6月まで中敷で頑張って17cmを履いてもらい、発売されたら16.5cmを購入するか
もう諦めて16cmを買うか悩んでます。。

ちなみに園指定の靴は4000円弱します💸


みなさんだったらどうしますか??

いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて16cmを買うよ!!

はじめてのママリ🔰

4月は3週間、5月も3週間位しか登園しないし、16.5cmを買うまで中敷を敷いて17cmで履いてもらうよ!!

deleted user

4000円ならお値打ちですし、怪我の原因にもなるので16cmを購入します😊

いなりとおあげ

子供にとっての+1cmって
大人だと+2cmのブッカブカの靴履いて歩くのと同じ負担だそうです。
歩きずらさから足の変形や運動嫌いになってほしくないので16cmにします🥲

はじめてのママリ🔰

幼稚園の年齢になるとそんなに頻繁に買い替えるほど足のサイズも成長しないと思うので、とりあえずぴったりの16を買います💕大人でも大きめの靴は不便だと思うので、子供なら尚更だと思います🚶