※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食後の流れがバラバラで悩んでいます。旦那が遅くお風呂に入り、娘も遅くなります。旦那は自分でご飯を用意できず、お風呂はご飯後がいいと思います。自分も入浴後でないと寝かしつけられないため、早めにご飯食べさせたいです。お風呂は何分くらいが適切でしょうか。

毎日夕食からの時間がバラバラで悩んでます😭

旦那が19:00時に帰宅して、みんなで夕食を取って
そのあと旦那と娘がお風呂に入るのですが
遅いと20:30過ぎになります。
理由は旦那が疲れていて入れない、休憩したいと言ってきます!
私としては20:00までにお風呂に入ってほしいです!
そして娘はお風呂で遊ぶのが好きで30分くらいお風呂で遊んでいます。そうすると遅くに入った時は21時近くになってしまいます😓
やはり私が早くご飯食べさせてお風呂に入ればいいのだと
思うのですが、、、、
旦那は自分でご飯の用意が出来ないので基本待ってるスタンスです😩
子供たちのお風呂を先にして夕飯を後にするのも考えたのですが、髪の毛とかを触ってしまうのでやはりお風呂はご飯の後がいいなと思ってます!それと私自身寝かしつけでお風呂入っていないのに布団に上がるのが嫌で自分も入浴後でないと寝かしつけができないです、、

みなさんの夕食後からの流れを教えてください🙏

お風呂は何分くらい入っていますか??

コメント

mochi

夕飯は旦那さん待たなきゃダメなんですかね?💦
私なら先に子供と自分だけ済ませて、旦那は一人で食べてもらいます。18時にご飯済ませて、旦那さんが19時に帰ってきたら配膳だけしてママリさんとお子さんたちがお風呂に入ったらどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその流れがベストですよね❗️お夕飯はどのタイミングで作られてますか?私がキッチンに入るのを娘が嫌がってなかなか料理も難しくて😓

    • 4月6日
  • mochi

    mochi

    お昼寝してる間とか、TV見てご機嫌なときとかに細切れで準備してます😂あとはおんぶとか💦通してやるのは難しいですよね😭

    • 4月6日
  • mochi

    mochi

    あとは、子供が寝たあとに次の日の晩ごはん作る時もあります🥺💦出来立ては食べれないのが難点ですが😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり寝てる時とかに作ることになりますよね😫

    出来立てが食べれれば最高ですね😊

    • 4月10日
はじめてのママリ

うちも旦那を待つ時と待たない時がありますが、待つと同じくらいの時間に夕食です💦
夕食前に入ることもありますが、夕食後すぐ私と娘でお風呂入ってます😊
娘の保湿、着替えは旦那の担当です。
また、保湿着替え担当の人が夕飯の洗い物も担当することになってます笑
娘の気分によりますが、お風呂トータル15〜30分くらいです。
だいたい21時にベッド行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり待つと同じくらいの時間になってしまうんですね!
    娘の保湿はしてくれるのですが、夕飯の洗い物は絶対にしてくれません😭洗い物してくれるなんて羨ましいです!
    お風呂は気分で変わるんですね!

    お夕飯はどのタイミングで作られてますか??私がキッチンに入るのを娘が嫌がってなかなか料理も難しくて😓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的に夕ご飯の洗い物とゴミ捨ては旦那担当になってます🙇‍♂️
    でも旦那がお風呂入れてくれた時は私が洗い物してます!

    夕飯は、16〜17時くらいから作り始めます!
    娘には、よくないかもしれないんですがタブレットでYouTubeキッズ見てもらってます💦
    キッチンに入るの嫌がられるとなかなか作れないですよね😭
    できるだけ次の日も持ち越せるように、大量に作って二日間同じメニューとかよくやります!
    そうすれば次の日は作らなくて済むかなーと😊
    もうやられたらすみません💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書き忘れたんですが、うちの旦那も夕食後休憩してからお風呂入れる派です…笑
    寝る時間遅くなるから早く入れてくれーといつも思うので、お気持ちわかります😂
    それもあって私が入れる担当になった感じです💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男のひとってなんで休んでからじゃないとダメなんですかね??こっちだって疲れてるのに!
    でも洗い物してくれるなんて羨ましいです!うちは絶対してくれないので寝かしつけした後いつもしてます😇
    確かに大量に作ってしまえば次の日が楽ですね!
    こんど私も大量に作ってみようと思います!!

    色々ありがとうございます!!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

前は旦那の帰宅を待って夕食を食べてましたが、ママリさんの旦那さんと同じようにご飯食べてすぐお風呂は入れないって言われたので、
今はもう旦那の帰りを待たないで、18時に夕食を食べ19時にお風呂入ってます!お風呂はだいたい30分ぐらいです😊

赤ちゃんでもないので、自分でやらなきゃ何も出てこないって事を旦那さんにわからせた方が良いと思いますよ💦お子さん中心の生活にしてもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ事言われたんですね!
    なんで男の人って難しいんですかね😩❗️

    2人お風呂に入れて30分はすごいですね❗️私ならもっとかかってしまいそうです😓

    お夕飯の準備はどのタイミングでしてますか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩させてって、こっちだって休憩できるものならしたいよ!って感じですよね😵💦

    ちょっとを目を離した隙に、下の子が泣かされてることが多々あるので、めっちゃ急いで洗ってます😂
    後は、最近暖かくなってきたのでシャワーだけの日が多いのもあってなんとか早く終わらせてます😂

    作る物にもよりますが17時過ぎ〜17:30までには作り始めてます!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこっちも休憩したいよ!ってなりますよね😫

    17時過ぎくらいから作るのがやっぱりベストなんですかね!!
    我が家も色々見直して早めに頑張りたいと思います!!

    • 4月10日