※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園準備で、教材を持ち込む際、名前を書いたものを全て持っていく必要があるかどうか不明。具体的な持ち物リストがないため、細かい指示が欲しい。

幼稚園準備?で、先に教材を持ち込みするんですが、名前書いたもの全部持っていく感じですか?皆さんのところどうでしたか??細かく教えてくださる方いますか?

これを準備してくださいというところに名前等の記載は細かくあったのですが、持ち込みで何を持ってきてくださいとは書いていなく、この準備してくださいというものを全部もっていくという認識でいました!

でもそうなるとフォークとかももう持っていくの?ってなってしまって😂

コメント

ます

長男のところは土曜に入園式で、上履きと上履き袋が子の持ち物です。

他は書かれてなかったので持っていきません。
『他』もあんまりない園ではありますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わざわざ入園式の他に持ち込み日があるので、粘土板とかも全部持ち込みするのかなぁと思っているのですが、教材や着替えなどもっていくとすごい量になってしまって😂

• 4月6日
すみっこ

粘土系の物一式、クレヨン、画用紙、カスタネット、はさみ、のり、えほん袋(家庭で用意するもの)、書類
でした!

フォークとかはお弁当、給食が始まってから子供に持たせる感じです☺️
着替えは心配な人のみで、巾着にパンツやら服いれて後日、子供に持って行かせました👚
体操服は体操教室がある日にそのまま着て登園します😊
入園式は上履きのみでした🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!そういう園があるとしり、私の大荷物は問題ないかもと勇気が出てきました🥹!!
    フォークはなさそうですが、軽いので持っていっちゃいます🤣

• 4月6日
チキン🍗

入園式のときはこれを持ってきてくださいって、保育用品ほぼ持っていきました😂
そのとき必要ないやつでも、みなさんまとめて先にお道具箱に置いてく感じでしたね🤣
忘れちゃいますもんね💦

入園式のときに、お便りでフォークなどは○日に持ってきてくださいと書いてありました😊
きっとお便りがそのうちあると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無事いってきて、まとめてみなさんもってきていました🥳フォークとコップは持って帰ってきましたが、全部預かってもらうものだったので良かったです🫶

• 4月6日